dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion
カテゴリ
全体
ポケモンS&M
ポケモンORAS
ポケモンXY
ポケモンBW2
ポケモン白黒
ポケモン
FF6
FF5
ドラえもん
ゲーム全般
リンク
DQMSL
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2014年 11月
more...
お気に入りブログ
リンク
■このブログの存在理由
ポケモン白黒極限攻略データベース
↑ 何時の間にか白黒に・・・
■相互リンク
Days@snowy氏
ぎるるの廃人白書@ぎる氏
■自分用
育成済みポケモンリスト
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


7~13日目

飛び過ぎィ!!

厳選環境はほぼ整ったので、色々孵化&育成中。

今回は環境整うまで面倒だけど、整ってしまえばかなり楽に努力値振れるのが嬉しい。

レベル上げだけが若干面倒だが、フェスサークルもっとやれば楽になるんかな。

あと、銀の王冠はフェスサークルのクジやら、釣りやらで沢山手に入るので、
伝説厳選は性格めざパだけ見て、さっさと100にした方が早い。

レートは少し潜ってみた。7-2くらい。ガルド多いね。

■=済
□=未済

■ 孵化厳選
<既存ポケ>
 ■ フカマル 意地、陽気の双方を鮫肌逆鱗アイテ遺伝5v確保
 ■ タツベイ 陽気、無邪気で竜舞遺伝を厳選済
 ■ ダンバル 意地、陽気の双方を5v確保
 ■ コイル 臆病頑丈と控え目磁力5v確保、アナライズは持ってない
 ■ コイキング 意地で作ったが、陽気じゃないとコケコ抜けないので作り直したい
 ■ ヒトツキ 冷静で道連れ遺伝4v確保まで
 ■ ポリゴン 図太いと控え目でそれぞれ5v確保
 ■ イーブイ 臆病夢フル遺伝4v
 ■ ピチュー 臆病夢フル遺伝5v
 ■ キャモメ 臆病そこそこ

<新ポケ(Rフォーム含む)>
 ■ ロコン  臆病でムンフォ遺伝5v確保まで、フリドラ要るかね?
 ■ ヌイコグマ 意地ラブボ雷冷パン遺伝で5v確保、孵化して思ったけど使い辛い
 ■ コクソムシ 意地アクジェ遺伝で5v確保
 ■ ミミッキュ 意地道連れ遺伝で5v確保
 ■ カラカラ 勇敢で4vS逆v確保
 ■ ダダリン 意地4vまで
 ■ ニャビー 猫遺伝まで
 ■ アシマリ 滅び遺伝まで

ボール厳選はしてないけど、交換板で回収したポケはボール厳選されてたりする。

□ クリア後イベント(ツリー含む)
 □ バトルツリー関連
  ■ バトルツリー到着
  □ ツリー向けPTを作成
   ■ ペリッパー@襷 波乗り/冷B/暴風/追い風
   ■ ジバコイル@デンキZ 雷/10万/ラスカノ/トラアタ
   ■ ガブリアス@ラム 逆鱗/地震/身代わり/剣舞
   (ガブリアスは鮫肌、ほんと大変だった(結局折れて交換板に逃げたんだけど))
  →このPT、シロナ様にどうやっても勝てない事が判明したので、練り直し
  □ 伝説・UB関連(厳選)
  ■ シンクロ準備
   ■ 終了
   ■ コスモッグ 臆病HCS良個体→ムーンに輸送してルナアーラへ進化済
   □ UB系列 
    ■ ウツロイド 臆病HCSそこそこ個体。多分使わないのでめざパ氷は見送り。
    ■ マッシブーン 意地っ張りと陽気でそれぞれ。陽気はほぼ理想個体を引けた。
    ■ デンジュモク 控え目と臆病でそれぞれ。こっちは個体はイマイチだが、めざパ氷で揃えた。
    ■ カミツルギ 意地っ張り1匹、陽気3匹、適度に妥協
    □ アクジキング どーすっべ
    □ ネクロズマ 
    □ マギアナ 
   □ カプ系列
    □ カプコケコ 未厳選
    ■ カプレフレ 臆病BDS めざパは諦め Cが低いので王冠前提
    ■ カプブルル 意地っ張りHAS 王冠無しでもそこそこな個体
    ■ カプテテフ 控え目HBCSでDも20↑の良個体。既にレートに参戦。

■ ダウジング全域 →済
 
□ フェスサークル・ポケリゾート
 ■ フェスサークルLv21
  なんか後で調べたら厳選するらしい。しよう。
 ■ ポケリゾート開発完了

□ アイテム集め
 □ メガ石全部回収は大変そう。連勝安定して100くらい延ばせれば楽だろうか。

■ メタモン集め
 意地っ張り、陽気、控え目、臆病、勇敢、図太い、穏やか、慎重
 HAS、BCS、BDS、HBCS の親用を確保、最遅もいた
 
□ 図鑑集め
 □ いつもはやらんけど、今回は見た数だけでもお守り貰えるらしいので
  僅かにやる気がある
[PR]
# by do_lion | 2016-12-01 12:50 | ポケモンS&M

4~6日目

6日目でようやくツリーに登り始められる。

シングルツリー20戦目
バトルレジェンドのレッド
リザードン、ラプラス、フシギバナ
勝利で20BPボーナス

そしてスーパーシングルにチャレンジ出切るようになる
今までスーパーじゃなかったのか・・・(困惑)

レッドからリザードナイトX・Y、フシギバナイト、カメックスナイトが貰える。

☆スーパーシングル
→10戦ごとにネームドキャラが出てくるみたいですね

・10戦目でポケモントレーナーのジーナ
ドレディア、ジジーロン、バルジーナ 洒落かな
・20戦目でポケモントレーナーのプルメリ
ドヒドイデ、ラランテス、エンニュート

24戦目でトリル道連れデスカーンからのポリゴン2にやられて敗退。。。

・10戦目でキャプテンのカキ
ウインディ、メガガルーラ、エンニュート
何でお前がガルーラ使ってんだよwww全盛期のガルーラだったら危なかった
・20戦目でトレーナーのアクロマ
ギギギアル、ジバコイル、ベトベトンA
・30戦目でトレーナーのシロナ
トゲキッスに詰まされる。ひえええ択ミスった。しかし専用BGMは草生えますよ。

次。

・10戦目でトレーナーのミツル
メガエルレイド、ジバコイル、ガブリアス
この子も専用BGMで草。しかも俺の2枚被りのPTで更に草繁殖。

・20戦目でまたアクロマだが、出すポケが違った
メタグロス、マルマイン、ギギギアル

・30戦目でトレーナーのプルメリ
ゲンガー、エンニュート、クロバット

・40戦目でシロナ様リベンジ
トゲキッス、ガブリアス、・・・悲報、シロナ様に2度敗れる。えええ・・・。

一旦中断して、放置してたUB厳選へ

■=済
□=未済

□ クリア後イベント(ツリー含む)
 □ バトルツリー関連
  ■ バトルツリー到着
  □ ツリー向けPTを作成
   ■ ペリッパー@襷 波乗り/冷B/暴風/追い風
   ■ ジバコイル@デンキZ 雷/10万/ラスカノ/トラアタ
   ■ ガブリアス@ラム 逆鱗/地震/身代わり/剣舞
   (ガブリアスは鮫肌、ほんと大変だった(結局折れて交換板に逃げたんだけど))
  □ 伝説・UB関連(厳選)
  ■ シンクロ準備
   ■ 1匹は確保したので孵化で増やそう
    →2ボックス産んでようやく臆病が出る。終了
   ■ コスモッグ 臆病HCS良個体
   □ UB系列 
    ■ ウツロイド 臆病HCSそこそこ個体。多分使わないのでめざパ氷は見送り。
    ■ マッシブーン 意地っ張りと陽気でそれぞれ。陽気はほぼ理想個体を引けた。
    ■ デンジュモク 控え目と臆病でそれぞれ。こっちは個体はイマイチだが、めざパ氷で揃えた。
    ■ カミツルギ 意地っ張りと陽気でそれぞれ。陽気個体だけ粘りたいので継続。
    □ アクジキング
    □ ネクロズマ
    □ マギアナ
   □ カプ系列
    □ カプコケコ 特殊型で良さそうと思ってるので臆病を想定
    □ カプレフレ 臆病を想定
    □ カプブルル 意地っ張りかなぁ
    □ カプテテフ 臆病を想定
 ■ バトルツリー攻略
  ■ 旅パで48BPを目指す。
   因みに今回は、序盤からガチポケだらけなので、旅パではかなり辛い
   →済。赤い糸を確保。

■ ダウジング全域
 
□ フェスサークル・ポケリゾート
 ■ フェスサークルLv5
 ■ ポケリゾートはポケマメ優先で増やしてみる(Lv3)

□ アイテム集め
 □ 景品たくさん。

□ メタモン集め
 ■ ビビリ連鎖20回で3v確定、3匹ほど確保したが性格が揃わないので継続
  欲を言えば4v確保したい
  主要な性格はそろえたが、シンクロは最初の1匹相手でしか使えないので、
  ビビリ連鎖で性格一致までを狙うことは難しい。一旦済とする。
 ■ ビビリ連鎖45回で4v確定と情報があったので試す。
  37,8匹目で色違いが出たので思わず捕まえたら4Vでした。
  45って条件キツ過ぎなので、実際は30くらいなんじゃないかと思う。

□ 図鑑集め
 □ いつもはやらんけど、今回は見た数だけでもお守り貰えるらしいので
  僅かにやる気がある
[PR]
# by do_lion | 2016-11-23 08:57 | ポケモンS&M

3日目

■=済
□=未済

□ クリア後イベント(ツリー含む)
 □ バトルツリー関連
  ■ バトルツリー到着
  □ ツリー向けPTを作成
   ■ サトシゲッコウガ→リストラ
   →厳選せずに使えると思ったのだが予想以上に弱かったのでどうしよう
   □ メタグロス
   →ダンバルは何匹か確保、厳選しなきゃ
   →陽気5v厳選完了
   □ ガブリアス
   →フカマルをGTSでゲット。
   →陽気5v厳選完了。ただし特性すながくれ。鮫肌が出回るのをまつ。
   □ 3枠目にペリッパーを考えている。
    上記2体と相性保管が凄くよいのと、タワーで必中の暴風が嬉しい。
    数値が足りていないのを、雨で補えるかどうか
    また、敵のすいすい持ちが厳しくなるのをどう対処するか。
   □ ダブルのPTどうしよう
 □ 伝説・UB関連(厳選)
  ■ シンクロ準備
   ■ 1匹は確保したので孵化で増やそう
    →2ボックス産んでようやく臆病が出る。終了
   ■ コスモッグ 臆病HCS良個体
   □ UB系列 
   □ カプ系列 
 □ バトルツリー攻略
  ■ 旅パで48BPを目指す。
   因みに今回は、序盤からガチポケだらけなので、旅パではかなり辛い
   →済。赤い糸を確保。

■ ダウジング全域
 
□ フェスサークル・ポケリゾート
 ■ フェスサークルLv5
 ■ ポケリゾートはポケマメ優先で増やしてみる(Lv3)

□ アイテム集め
 □ 景品たくさん。

□ メタモン集め
 ■ ビビリ連鎖20回で3v確定、3匹ほど確保したが性格が揃わないので継続
  欲を言えば4v確保したい
  主要な性格はそろえたが、シンクロは最初の1匹相手でしか使えないので、
  ビビリ連鎖で性格一致までを狙うことは難しい。一旦済とする。
 ■ ビビリ連鎖45回で4v確定と情報があったので試す。
  37,8匹目で色違いが出たので思わず捕まえたら4Vでした。
  45って条件キツ過ぎなので、実際は30くらいなんじゃないかと思う。

□ 図鑑集め
 □ いつもはやらんけど、今回は見た数だけでもお守り貰えるらしいので
  僅かにやる気がある
[PR]
# by do_lion | 2016-11-20 13:04 | ポケモンS&M

2日目

1日で殿堂入りまでいけなかったー、マジかー。
寄り道したり、途中用事で抜けたとはいえ、ちょい長いね今回。

チャンピオンロードから始まる、2日目
BGMくっそかっこいい。

頂上にてハウとバトル
ライチュウA53、ネッコアラ53、ガオガエン54、リーフィア53

四天王はしまキング&しまクイーンの本気verってことかな

四天王ハラ:
ハリテヤマ54、オコリザル54、キテルグマ54、ニョロボン54、ケケンカニ55
ハリテヤマの猫騙しに合わせてドーピングすると凄く楽

四天王ライチ:
ジーランス54、ゴローニャA54、ダイノーズ54、メレシー54、ルガルガン夜55

四天王アセロラ:
ヤミラミ54、ユキメノコ54、ダダリン54、フワライド54、シロデスナ55

四天王カヒリ:
エアームド54、バルジーナ54、オドリドリ54、クロバット54、ドデカバシ55
誰だお前ー!一瞬、山ですれ違ったフェアリーのキャプテンかと思ったけどそれとも別だった。

うーん、〆に相応しいといえるのか微妙だがラスト

ポケモンはかせククリ:
ルガルガン57、カビゴン56、ジュナイパー58、ジバコイル56、キュウコンA56、ウォーグル56
凄い交換戦を仕掛けてくるので、とんボルチェンでサイクルを廻すと同レベル帯であれば凄く楽。

殿堂入り。
アシレーヌ60 ←足が遅くてストレス、臆病なら違ったか
レアコイル59 ←輝石で高耐久&高火力を得たMVP
ドデカバシ58 ←意外に技範囲が広い
アマージョ61 ←PTに居ただけで殆ど使って無い
ダグトリオ55 ←ガブ待ちしてたら結局見つからんので妥協枠
ヨーテリー56 ←ものひろい兼クッション

今回、リーリエがヒロイン力を発揮じゃないですかね(歓喜)
ハウとかいう空気ブレイカーはゴミ箱にポイーで。

EDにてカプ・コケコ戦
ここは倒してもいいと勘で分かるので倒す。大丈夫、大丈夫なはず。

図鑑44匹、プレイ時間17:22でした。


クリアしたので一旦、総評。

●難易度
結構高め。何より御三家が弱い。
アシレーヌで正解だったと思う反面、それでも足が遅くて使いづらかった。
御三家が全部ハズレという過去に類を見ない腐り具合で、
旅パのパートナーとなりやすいドデカバシも最終進化がS60族という遅さ。
アローラは全体的なSラインが低いのだが、ここぞという場面で上を取れないのは痛い。

■メインシナリオ
本気出してからのリーリエが可愛い。
スカル団が余りにもしょぼすぎてどうなるかと思ったが、
ボスはかっこいいし、しょぼさを敢えて目立たせていたのが分かってからは好評化。
シナリオに絡むUBが1種だけだったのは意外だったが、
ヒロインの成長ストーリーとしては悪くなかったと思う。
本気出してからのリーリエが可愛い。

■四天王&チャンピオン
博士ラスボスはねーだろ(憤怒)
ラスボスの選定は過去一番アカンかったと思う。

■システム
視点固定は慣れ。ライドも慣れ。悪く無いんじゃないかな。
ただ、俺の3DSのせいかもしれんけど、各種切り替えが微妙にラグかった気がする。


●ダウジングメモ
自宅の前:ふしぎのプレート
トレーナーズスクール:ひのたまプレート
研究所の近く:だいちのプレート
ハクオリシティ警察裏:りゅうのプレート
ハクオリシティ3番道路出口:もうどくプレート
ハクオリ霊園:もののけプレート

●寄り道ダンジョン等
・技マシンはどうせどっかでまとめてくれるので書かない
・研究所でしあわせタマゴ
・3番道路のエリートトレーナー倒すとレッドカード
・海繁の洞窟でたつじんのおび
・ハクオリ役所でかいがらのすず
・ハクオリイリマの家でイベント、かわらずのいし
・2番道路のグズマの家で話してグズマと対戦、結構強い
グソグムシャ63、カイロス63、アリアドス63、ハッサム63、アメモース63
倒すとめざめいし
・牧場のイベントでピントレンズ
・ハノハノリゾート、ホテルでメトロノーム
・マリエ庭園でふうせん


●やる事多すぎてやばいのでメモ
□ クリア後イベント(ツリー含む)
 □ バトルツリー関連
  □ ツリー向けPTを作成
   ■ サトシゲッコウガ(済)
   □ メタグロス
   →なんとか岳で、低確率出現?
   □ ガブリアス
   →砂漠のとこで仲間を呼ばせる?
   □ ダブルのPTどうしよう
 □ 伝説・UB関連(厳選)
  □ シンクロ準備 →ケーシィが夜出現なので明日まで出来ない

□ ダウジング全域
 ■ ~<3番道路>まで完了

□ フェスサークル・ポケリゾート
 □ 少し触ったくらい
[PR]
# by do_lion | 2016-11-19 06:04 | ポケモンS&M

1日目

例によって、例のごとくのメモ帳のごとき更新をしていくだけ。

さて、やっていきますか。


やっぱ視点固定なのかー、前作になれてると動かし辛いな
しまキングの口調が論者で草生えますわ
ちょw御三家直前セーブ出来ないwC下降だったらきついなぁ
→図太いでした。まぁ・・・いいか。

最初の相手が、苦手なタイプじゃなくて有利タイプというゆとり仕様
祭りでハウと2戦目、ピチュー6とニャビー7、ピチュー部分は不利タイプが来るんかな。
すげー序盤で学習装置、これはヌルゲー。

・トレーナーズスクールでせんせいのツメ

なんか毒ダメージの減り方が滑らか

・スクールクリアで技マシン01「ふるいたてる」
・ブティック前でシルフのスカーフ
・草むらで技マシン49「エコーボイス」
・霊園で技マシン100「ないしょばなし」

2番道路でドーブル確認。ふむ。

・きのみ畑、家の裏で「ぎんのこな」
・2番道路ポケセンでオニスズメ⇔ワンリキーNPC交換
Lv9、ノーガード、勇敢、暴れることが好きなのでA31固定かも?
・アブリーを探しているというNPC、見せると3000円くれる
・茂みの洞窟で技マシン31「かわらわり」
・茂みの洞窟のぬしポケ、デカグースLv11

実際でかくて草、しかも仲間呼んで1vs2になるしw
最初捕まえようと思ったんだけど、こいつ捕まえられないのね・・・

・クリアでノーマルZ入手
・3番道路で「するどいクチバシ」
・オニスズメが「するどいクチバシ」を落とす、沢山あっても困るんだが・・・

花畑でイベント終えたら唐突なライバル(ハウ)戦、シリーズ伝統かな?
ピカチュウLv13、ニャビーLv14
アシマリ&ツツケラ軸なのでピカさんが地味に辛い、コイルでゴリ押した

・3番道路、崖のところのオッサンから「やすらぎのすず」

◆しまキング:ハラ
マンキーLv14、マクノシタLv14、マケンカニLv15
マケンカニがZ技を使ってくる感じ。
クリアでカクトウZ入手、ライドギアでケンタロスに乗れるようになる。
わざマシン54「みねうち」

・3番道路の岩の咲きで技マシン83「まとわりつく」

これでこの島のイベントは終わりみたいなので、次の島へいけるようになった。
テンカラットビルにいけるようになったみたいだが、スルー出来そうなのでスルー
アーカラ島、カンタイシティへ

・観光案内所に姓名判断士
・ポケセンで技マシン「まもる」「ひかりのかべ」「リフレクター」「しんぴのまもり」「オーロラベール」

自称観光客のデクシオ戦
ヤドン15、エーフィ16

エーフィが種族値の暴力で困る上に4連続で混乱自傷して切れかける
混乱弱体って嘘やろ・・・、ジガルデキューブをもらう

・15分ほど物拾いヨーテリーを探すも、やるきしか出なくて諦める、運悪すぎ無い?
・4番道路抜けたとこでライバル戦
ニャヒートがZ技(ノーマル)使うけど、弱かったのでメモらず。

・ポケライド:ムーランドが貰える、ようはダウジングマシン
・育て屋さんでタマゴを貰える
・技マシン10「めざめるパワー」も貰える、ついでにタイプも調べてもらえる
・試しにオシャマリのめざパを調べたら「毒」、コイルが「格闘」だった、コイルは有用かな
・スカル団のネームドキャラ:グラジオ戦
ズバット17、タイプヌル18

・わざマシン57「チャージビーム」
せせらぎの丘手前のポケセン
・ヨーテリー⇔アマカジの交換NPC
いじっぱり、リーフガード、光の粉を最初から持ってる

せせらぎの丘試練、水の質感が凄い
・ポケライド:ラプラス ようは波乗り
・ぬしポケ:ヨワシ Lv20
最初にB上昇、仲間を呼ぶで手助け癒しの波動ママンボウ、オボン持ち
かなーり嫌らしいなこれ・・・
これ、はっぱカッターで最初に呼んだヨワシを倒しちゃダメな奴ですね
ママンボウ呼ばせずに本体を倒すのが正解っぽい
・クリアでミズZと、釣竿が貰える

・6番道路でウソッキーをどかして「しんぴのしずく」
・わざマシン88「ねごと」
・ディグダトンネルは一旦スルー
・絶対流行らないであろうバトルロイヤル形式
・施設にがんばリボンくれるお姉さん

育て屋で貰ったタマゴからはイーブイが生まれました。(だと思ったよ)

ヴェラ火山公園
・わざマシン39「がんせきふうじ」
・ぬしポケ:エンニュートLv22
特防UP、仲間を呼ぶでヤトウモリ、毒毒→ベノムショックの火力が強い
ホノオZ入手、ライドギア:リザードン(そらをとぶ)

・8番道路でアクロマから技マシン43「ニトロチャージ」
・ヌイコグマをみせて5000円のギャラ
・手前の草むらにきせきのタネ

シェードジャングル
・わざマシン88「くさむすび」
ぬしポケ:ラランテスLv24
素早さ↑↑、仲間を呼ぶポワルン(日本晴れ→ラランテスが光合成)
ポワルンを倒すとケララッパ22を呼ぶ、パワフルハーブソーラーブレード
光合成のPPは少ないので、枯らせば勝てます
・クサZ入手、技マシン69「スマートホーン」

コニコシティ
・ポケセンでズバット⇔ニョロゾの交換NPC
・技マシン売り場、ビルドアップ、ベノムショック、かげぶんしん、シャドークロー、ドラゴンテール
・ピカチュウZ、しんかのきせき

メモリアルヒル
・きよめのおふだ、のろいのおふだ、技マシン28「きゅうけつ」

◆しまクイーン:ライチ
ノズパス26、ガントル26、ルガルガン27
ルガルガンが岩のZ技使うくらい
・イワZ入手

エーテルパラダイス
UB戦、防御↑↑、水弱点だったので余裕
・技マシン29「サイコキネシス」

3つ目の島、ウラウラ島へ
・ライバル戦、ライチュウ(A)28、ニャヒート29、リーフィア28
・技マシン売り場:はねやすめ、うちおとす、つばめがえし、からげんき、はがねのつばさ、しっぺがえし、ロックカット、つるぎのまい、じならし、とんぼがえり

・図書館で技マシン76「そらをとぶ」
・10番道路、ヌイコグマを集めるイベントで「とけないこおり」と15000円

天文台
ぬしポケ:クワガノン
「能力があがった」という表示なので全部あがってる?
仲間を呼ぶでデンデムシ、回復ソースが無いので適当にやっても勝てるはず
デンキZ・ハガネZを入手、

・戻る山道で技マシン72「ボルトチェンジ」

スカル団ボス:グズマ
グソクムシャ31、アリアドス30

・11番道路、技マシン73「ジャイロボール」
・スカル団から技マシン12「ちょうはつ」

メガやすスーパー跡地
ぬしポケ:ミミッキュ33
仲間を呼ぶでゴースト、催眠術使うので厄介
ゴーストZ入手、浮島で技マシン30「シャドーボール」

ライド:サメハダー
浮島で技マシン93「ワイルドボルト」
ジガルデ分離合成のバス、裏にシザークロス

技マシン79「こおりのいぶき」

スカル団幹部から、ドクZ入手
ポニの大試練、ポニ大峡谷
しまクイーン:パプウ
ダグトリオA47、フライゴン47、トリトドン47、バンバドロ48
ダグトリオのアイヘで2連続で怯んできれかける、ジメンZ入手

大峡谷でレベルアップでレアコイル→ジバコイルに
進化の奇跡持つのでキャンセルしたけど
・技マシン99「マジカルシャイン」
・途中でマツリカからフェアリーZ
・洞窟の奥で試練、技マシン02「ドラゴンクロー」
しぬポケ:ジャラランガLv45
全能力↑、初手ムーンフォースで吹き飛ばしたので他は不明
・ドラゴンZ入手

ウルトラスペース
◆UBウツロイド@ルザミーネ
ピクシー50、ムウマージ50、ドレディア50、ミロカロス50、キテルグマ50

あれ、UB戦にはならんのか・・・

・ソルガレオ強制捕獲イベント
狙うなら陽気だろうけどシンクロなんて用意してる訳無し
まぁ流行るなら猫透かせるルナの方だし、適当でええやろ(ええやろ)

という訳で適当に捕獲。
実数値で判断するに、勇敢HADかな、多分。しゃーなし。

さて後はチャンピオンロードと四天王かな。
・入口でグデジオ戦
クロバット52、ルカリオ52、シルヴァディ53
ルカリオがZ技持ち、シルヴァディは蜻蛉で抜群取れたけど何タイプになってんだろ

チャンピオンロード
・技マシン13「れいとうビーム」
・コオリZ
[PR]
# by do_lion | 2016-11-18 07:00 | ポケモンS&M