人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ゾロアとメラルバ

@ゾロアさん

性格:むじゃき
個体値:
 体力:26
 攻撃:31
 防御:22
 特攻:31
 特防:15
 素早:31
めざめるパワー:
 タイプ:こおり
 威力:70

めざパまで吟味してたつもりは無かったんですがねぇ・・・^q^
うーん、普通に「ふいうち」をメインに使うトリッキーな型を想定してたんですが、
せっかくだしめざパ氷を使う型に変更せざるを得ないなこりゃ・・・。


とりあえず、全振りしないとガブリアスに有利取れないので、特攻全振り確定。
んで、とりあえず最速102抜いとけばいいとも取れるが、その分だけ攻撃に振っても微妙なので結局最速。

【ナイトバースト/めざめるパワー/かえんほうしゃ/カウンターorちょうはつ】@タスキ

こんな感じになるのかなぁ。

火炎放射があると狩れる奴が結構いるので、火炎放射は外せない。
めざパは対ドラゴンとして優秀、厨ポケを狩れる。
カウンターはめざパがあるなら価値は半減するんだけど、せっかく遺伝させたんだし消したくない。
でも多分、挑発や気合球の方が使う機会はある。

先制技に弱いので、やっぱ不意打ちは欲しい気がするんだけど、
そうすると技スペース足りなくなって、めざパ氷よりも襷カウンターが安定してくる。


達人の帯で立ち回るのも充分に強い。
帯を持つと、ガブバンギを確定で狩れるのが強い。
でもスカーフガブバンギだと辛いし、ラティに勝てない。

本当に戦術が多彩になりそうだなぁゾロアーク。


@メラルバさん
性格:ひかえめ
個体値:
 体力:15
 攻撃:22
 防御:30
 特攻:31
 特防:22
 素早:30
めざめるパワー:
 タイプ:いわ
 威力:70

個体値U狙いは余りしたことが無いので難しかった。
次は臆病最速でめざパ水or地面を狙うようにしよう・・・・。

----------------------------------------------

モチベ上昇のため、ランバトに飛び込んでみたが、
Lv50フラットじゃないことに気付かずLv30前後混ざったパーティで挑んでしまい、フルボッコ。

これは酷い・・・。
by do_lion | 2010-09-27 20:14 | ポケモン白黒
<< ランダムフリーバトル 育成にシフト >>