人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ポケモンUSUM


11/17 2:40~プレイ開始予定
3日で全攻略&イベ回収&ツリー攻略までいけるといいなぁ

セブンで2:30頃の便で届くよと言われたから予約したのに届いて無いでやんの(半ギレ)
冷静に考えて、今はもう片方をDL購入して後で買いに来るほうがいいんだけど
こればかりはケジメ案件なので、キャンセルしとけと言って帰宅。DL購入決行。

しきりに他店舗でもまだ来てない、家電量販店でも~とかって言ってきたけど
DL販売がある時点で小売の時間縛りがあるとは思えんし、
何よりコンビニ購入のメリットなんて深夜に買えるくらいなんでね、、、
そこ潰されたら最初から予約して無いっつの。
こっちは2:30からスタート出来るように、わざわざ会社早帰りして、
20時には寝て、以降のスケジュールも組んでる手前、今やらない選択肢は取れん。

とはいえ、ポケモンはDS複数台で抜き差ししながらやる場面が
出てくる可能性があるので、出来ればパッケ版が良かったけど、しゃーない。
後でもう1本買って、そっちで対処するようにしよう。もうセブンでは予約しないぞ。。。


DLは2時間弱で終わり、4:35プレイ開始!!

今回はニャビー開始だが、途中でSMよりリオル・ムウマの卵を輸送
ルカリオ・ムウマージをメインにサクサク攻略していく

大よそのあらすじは変わらないが、最序盤からイベント順序が変わったり
細部に渡って修正・最適化が施されている気がする。

スイレンの試練、主がオニシズグモに変わってるw
そしてスイレン渾身の海パン野郎ギャグが無くなっていて微妙に残念

カキの試練は主がアロガラに、仲間を呼ぶでエンニュート
先のスイレンといい、前作に比べて難易度は控えめになっている気がする

マオは試練の内容がやや変更に、マーマネは全然違ってた。
ヌシトゲデマル+エアームドで、追い風からびりちくの怯みゲー。

ボニ以降のシナリオは大分変わってたね。
試練系もSMでは終盤なぁなぁになっていた部分が、しっかり追加された形。
そして後半の難易度がえらく上がっていた。
の2匹での攻略だったのが悪かった可能性が高い。

殿堂入り
プレイ時間13:42
ルカリオLv66、ムウマージLv68のみでの攻略となった。

発売前情報の通り、シナリオはSMの完全版って感じで間違いない。
ルザミーネ生存ルート。クリア後のサブシナリオがどんだけあるか楽しみ。
育成環境は楽になったとの噂だが、そこまで辿り着くかはモチベ次第。


by do_lion | 2017-11-12 16:53 | ポケモンUSUM
<< ポケモンUSUM 2日目 ドラクエ11 一旦終了 >>