人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


FF5プレイメモ5

多分これがラストかな。
ぼちぼちポケモンも再開したいし。

※追記

エヌオー撃破
少々卑怯な戦術を取ったのでHPは分かりません。
また後でしらべます。
あとドラゴンパワー×8を投与してレベル5デスを使うと
パターン2となって復活してきます。
でももう一回ドラゴンパワー×8を投与してレベル5デスを使うと勝てます。
どう見ても卑怯です本当にry。



■ボス連戦
エヌオーを倒すとネクロマンサーのジョブが手に入ります
しかし、ネクロマンサーのアビリティである「あんこく」の魔法を覚えるためには
この後開かれる扉の先のモンスターを倒さなければいけません。

扉の奥で待っているモンスターは今まで倒してきたボスたち
序盤のボスに関してはパワーアップしてます、主にHPが
ウィングラプターがHP10000近くありますからね

この連戦は戻れない(戻ると敵も復活する)ためアイテムを大量に用意しておくと良いです
フェニ尾・ハイポ・エーテルあたりを大量に買っておきましょう。


・以下メモをコピペしただけ、見づらくてすみません

ウイングラプター
ガルラ
セイレーン
マギサ+フォルツァ 打撃・リジェネ
ギルガメ 同じ
5,5,5,6,3ABP ギルガメ5000ギル

リクイドフレイム ほのお 
ソルカノンランチャー シルドラ無効 100ギル
ピュロボロス Coケアルガ HPは低いのでサイレス剣乱れ打ちで 最後の1匹自爆
ミノタウロス 20ABP
ブイブイトリオ 20ABP オーディンで

ビブロス Coドレイン ABP0
ティラザウルス Co???? クリティカル ファイガ剣乱れ打ちをしたら意味不明のバグでダメージが表示されずわけわからんまま撃破。なにこれ。9ABP
ひりゅうそう 10ABP
アルケオデーモン 


不覚にもアルケオデーモンでメガフレアを喰らって全滅
いけるはずだったのに30000くらい与えたところでコマンドミスにより殴ってしまった_| ̄|○










エヌオー HP91311以上
行動パターン1(超暫定)
1 ファイガ
2 リジェネorプロテスorアスピル
3 バイオorアクアブレス
4 フレア
5 シェルorヘイスト
6 ドレインタッチorメルトダウン

7 サンダガ
8 アクアブレス
9 カエルのうた+あくまのひとみ
10グランドクロス
11ホーリー

節操なさすぎ、パターンが掴めない。


※ダメージ60000でメッセージ表示 「『無』の力が 増幅してゆく!」

行動パターン2(超暫定)
あると思うけどまだ解析できずー、てか死ぬー

しにがみのつるぎ、ホワイトホール、ディメンションゼロ(単体大ダメージ回避不能)、アルマゲスト、ホーリー、グランドクロス、レベル5デス、デルタアタック、メルトダウン(単体炎ダメージ)、ディープフリーズ(単体氷ダメージ)Coハリケーン
(1~3回行動。3回行動とかありえね。)
(もしかしたら行動の多くがカウンターなのかもしれない)

カウンターがローテ内の行動数としてカウントされ行動が飛ばされる?調査中


※ダミーパーツが2つあり、メテオや乱れ打ちでは思うようにダメージが入らない
※パターン2からは魔法・打撃を全て半減する。


ダメージ91311まで与えましたがアルマゲスト+ディメンションゼロを喰らい全滅。
やりおる、さすが裏ボスって感じですね。
パターン1は温いので、その間に体勢を整えて一気に決めたいところ。

うーん、アルマゲスト+ディメンションゼロで絶対死ぬ。
全員にシェルかけてアルマゲスト耐えたりすればいいの?
5500ダメージ位だからある程度のレベルと巨人の薬があればいけそうだけど。





裏ダンジョン盗むデータ
ベヒーモス:フェニ尾(レア 
ハーデス:のろいのゆびわ(レア
アサシン:ハイポーション、レア不明 
サウルスゾンビー:どくけし、レア不明
アイアンクラッド:アースブレイカー(レア

アースブレイカーは最強の斧、攻撃力132くらい
by do_lion | 2006-10-15 22:26 | FF5
<< FF5プレイメモ6 FF5プレイメモ4 >>