人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


プラチナプレイ記7(吟味編)

---9/18---

既にプラチナプレイ記じゃなくなってるけど、タイトル思いつかないぜ!


ファクトリーは58連勝で終了。

最後はリザードン・ヌオー・カビゴンというパーティだったのだが
先発で出てきた敵ギャロップを見てヌオーに変えたら角ドリルが命中\(^o^)/
カビゴンで岩雪崩撃ったら外れてフレアドライブ\(^o^)/
リザードンのオバヒも外れて角ドリルが2回目で命中して終了。これは酷い。


猿の輸送は終わったので何時でもダブルステージに挑めるが、
コン太郎さんから映画ギガスをレンタルしたので、今はレジトリオ吟味優先。

因みにバトルステージのダブルはこちらが同ポケ2匹に対して、相手も同ポケ2匹を使ってきます。猿だとギャラドス2匹とかで詰みそうだなー。ダブル威嚇が怖いので物理のみのポケでは挑まない方が利口っぽいです。



レジアイスの吟味完了

ずぶとい 27~29 7~9 20~23 30~31 17~19 17~19

妥協ライン低すぎた気もするが、どうせ使う機会があるかどうか微妙なので。

図太いなのはダブルでグロスのコメットパンチや猿のインファイトを耐えることが出来るから。シングル用の冷静フォーカスレジアイスは前に確保した固体がいるしね!


次はレジスチル。

今持ってるのは慎重の特防特化なので、今回は図太いの防御特化を狙う所存。
つまりはレジアイスに使ったシンクロケーシィを流用したかっただけ。


関係無いけど今しがた、
ブログ2年目にしてエキサイトブログのリンクの作り方がようやく分かったぜ(遅杉



---ここから9/19---

レジスチルも吟味終了、シンクロあると早いなー。

ずぶとい 20~23 24~26 24~26 30~31 20~23 30~31

比較的高い平均個体値を引くことが出来た。
無駄に特攻素早さU、サンダーでやれ。


なんとレジロックも吟味終了、シンクロやばいですね。
最近固定ポケはサンダーばかり吟味してるからシンクロの凄さを忘れてました。

実質手間が1/12.5になるのは大きいよなぁ。
本来1250回かかる所が100回で済むんだもんな。便利な時代になったもんだ。



さて、レジトリオの吟味が終わったので3匹の正確な個体値を割り出して見ます。

■レジロック
性格:いじっぱり
個体値:
 体力:31
 攻撃:23
 防御:31
 特攻:13
 特防:16
 素早:29
めざめるパワー:
 タイプ:はがね
 威力:34

まさかのHBV。
レジトリオの中じゃ一番いい個体値引いたかもしれない。


■レジアイス
性格:ずぶとい
個体値:
 体力:27
 攻撃:7
 防御:20
 特攻:31
 特防:18
 素早:17
めざめるパワー:
 タイプ:ゴースト
 威力:62

うーん、特攻Vに釣られて妥協してしまったが、もうちょっと粘った方が良かったかも。


■レジスチル
性格:ずぶとい
個体値:
 体力:21
 攻撃:26
 防御:24
 特攻:30
 特防:22
 素早:30
めざめるパワー:
 タイプ:かくとう
 威力:66

これも思ったより低めが出てよくなかったー。
平均個体は高いんだけどなー、素早さとHPの数字を交換して欲しい。


1週間くらいかかると思ったら1日で終わってしまった\(^o^)/オワタ
シンクロの力は偉大。吟味ついでにアグノムとヒードランもやっちまおうかな。

ユクシーは輸送可能だったマスターボールの数が足りないので後回し。ディアパルも同様。3鳥は吟味する価値が無いのでスルー。エムリットとクレセリアは是非吟味したいが、シンクロ効かないわマスボ足りないわでやっぱり後回し。



あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"


やってしまったぁああああああああああああああああ

激流に身を任せてレポート書いてしまったorz


というのも、

ちょっとこのアグノムを見てくれ、こいつをどう思う?








性格:ようき
個体値:
 体力:15
 攻撃:29
 防御:30
 特攻:30
 特防:31
 素早:30
めざめるパワー:
 タイプ:ほのお
 威力:68








ステータス開いた時の余りの4V疑惑っぷりに思わずレポート書いた結果がこれだよぉおおおおおお!!!!いくら高個体値でも素早さUじゃ意味無いだろうがぁあああああああああああああああああああ!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

控え目・臆病のシンクロケーシィは連れてきていなかったので、ヒードランはまた後日吟味することにします。これにて吟味編終了。
by do_lion | 2008-09-18 12:39 | ポケモン
<< プラチナプレイ記8(フロンティ... プラチナプレイ記6 >>