人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ゲーム開始_四日目

四日目!!
今日はポケモン有給取ってあるよ!

三日目からの続き、サブロムの方がバッジ7つ目入手まで。
ノーアイテム回収プレイでやってます。
マスボRTA時に何処でどのアイテム拾えばいいのか、ちゃんと考察しようと思ってさ!


で、シナリオ進めながら傍らでは、ひたすらWifiサブウェイ。
ようやくランク10になりました。BPは159ほど。
まだ誰も登録してなかったのか、毎回おんなじパーティ相手だったので、
全く負ける要素が無いのに10BP美味しいです。

挑戦したランク10のトレインナンバーメモ(疲れるなぁ)
01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,17,22


そういえば「転送マシン」 
説明読んだときは、ポケシフターで面倒なことせずに一括でポンポン旧作からポケモンを送り込めるものかと思ってたけど上手くいかない・・・。どういうことなの。


マスボ周回用のメモをうp
しかし当たり前のことを当たり前に書いただけだったとさ。
もっとアメ拾えたと思ってたんですが、殆ど後半のエリアでしたね・・・。

さて、さっさとマスボ送ってから、今度は地雷のツタージャで始めてみますか!


@その他イベント
色々保留にしていたイベントを消化して結果発表をば。

・育て屋
検証したいことはいっぱいあるが、これの詳しい調査は多分色んな人がやってくれるのでパス。
メラルバはメタモンと預けたらちゃんとタマゴ生みました。ゾロアも同様。
マラソンコースは「育て屋前」が80歩弱とまぁまぁだが、
数百歩稼げるスカイアローブリッジをはじめとした、各ブリッジの方が効率的かもしれない。

・サザナミの豪邸/別荘
別荘、春はシロナのみ、夏はシロナ含み全埋、冬は誰も無い
豪邸、弟⇒姉⇒婆ちゃん⇒明日調査

・天気研究所でシカジカを見せる
シキジカの模様とかの特徴を教えてくれて、
各季節四季折々の式辞かを見せることで研究所内にシキジカが増える。
4種類全てのシキジカを揃えると、「リーフのいし」が貰える。

・新アイテム「しんかのきせき」について
これを持つことにより、進化前ポケモンの種族値がこうなる

やばいのがちらほら見えますねー。
特にやばそうなのは、ストライク、ポリゴン2、サマヨールあたりでしょうか。



@サブロムの話
ツタージャ弱すぎる・・・捨ててミネズミをメインにした方がマシなんじゃないかという弱さ。
もうツタージャいらないんじゃないかな?

⇒ツタージャを早々に諦めて、新ポケから適当に2匹選んで送ってみた。
というか育成済がレベル高すぎて送っても言うこと聞かないので・・・


明日は普通に仕事があるのであんまりプレイできないかもしれんです。

今日は殆どWifiトレインを登ってたなぁ。
22周くらいして、パワー系6種類とも引き換えた上で209BP溜まっています。

負けても戻されるというプレッシャーが無いのに、1周で10BPは美味しすぎるw


この記事の上の方にあるトレインナンバーでランク10にいますが、
自分の情報登録したのは17番と、もう1つくらいですかねー。

毎回出てくるポケが一緒なパターンが多かったので、負ける要素がほぼ皆無でした。
22周して負けたのは急所で崩れた2回くらい。

やる人が増えてくると難易度上がってくるだろうし、早めに溜めておいた方がよさそうですね。
by do_lion | 2010-09-21 00:42 | ポケモン白黒
<< ゲーム開始_五日目 ゲーム開始_三日目 >>