人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


育成にシフト

白黒は完全に育成にシフトー。

とりあえず新ポケ3匹以上で6匹PT組んで、どんだけ新ポケまわせるのか試してみたい。



新ポケの有力株は

ズルズキン、エルフーン、ゾロアーク、ナットレイ、シャンデラ、ウルガモス、サザンドラあたり。

まだまだ研究不足・データ不足なので、最終的に誰が伸びてくるのか楽しみ。


個人的にはゾロアークのイリュージョンがどんだけ機能してくれるのかが気になります。

てか戦術が多彩で、安定して読みきれる環境なんてありえないので、
今作のシングルにおいては台風の目になるのは間違いない気がする。


巷では進化の奇跡ラッキーの超耐久+小さくなる強化が一時的に流行ってるらしいですが、
すぐに対策されて、消えるんじゃないかと思います。

ぶっちゃけ、ラッキーならばハピナスよりもエースの起点にしやすいので。


対策としてパッと思いつくのだけでも、

・「はたきおとす」「すりかえ」「とりっく」などでアイテムを奪う
・昆布ゲーで吹き飛ばしまくる
・プレッシャーポケでPPゲーに持ち込む
・必中積み技持ちで逆に起点にしてしまう。
・挑発して小さくなるを封じる
・一撃必殺技で運ゲーを仕掛ける

と、割といろんな方法で対処できるので、
ことラッキーに限ってなら対策していれば怖くないんじゃないかなぁ。

むしろポリ2のが怖いという。
いたずらごころトレースとか、トレースでゾロアーク発見とか。
by do_lion | 2010-09-26 14:48 | ポケモン白黒
<< ゾロアとメラルバ ポケモン白黒_ブログ内リンク >>