人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


新ポケパーティ

脳内での構成だけほぼ完成。

実際に厳選が終わっているのは3匹で、まだ半分ですが。



レーティングランバトのルールがこのまま見せ合い63なら、しばらくはこのPT中心で廻したい。


テラキオンの厳選が終わったので、こいつの計算を色々していたんですが、
思ったより耐久が無くて若干困っている。

重い上に「けたぐり」「くさむすび」が抜群なので、
不一致でも決定力のある相手に出すと、1撃で沈められてしまうことがある。

かといって、「きあいのタスキ」持つほどじゃない。
というかタスキ持つということは、特性を捨ててる同義。
でも、この分だとタスキも全然ありなきがするなぁ。

耐久調整にしても、素早さは最速で確定。また、攻撃に228振らないとサザンドラを確定に出来ないので、耐久に触れるとしたら28程度になってしまう。これでは大した調整は出来ない。

少しでも確定圏内から逃げるために、HPに28振っておこうかなぁ。



バンギラス、シャンデラ、サザンドラ、ウルガモスといった強ポケにメタれるっちゃメタれるが、
バンギ以外は「パワフルソラビ」「きあいだま」「控え目舞めざパ」で弱点を突かれた場合、テラキオンは耐え切れないので注意。交換時に読まれると終わるんですよね。

岩・格闘は攻撃タイプとしては優秀だけど、受けとしては弱いなぁと思った瞬間でした。



とりあえずウルガモスのめざパを水か地面にしとけばなぁと思いました。
岩だと同属やギャラマンダに刺せるし、それはそれで便利なんですけどねー。
by do_lion | 2010-10-03 11:24 | ポケモン白黒
<< ロトムPT ランダムフリーバトル >>