人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ポケウッド攻略

やる事がそろそろ無くなってきたので、ポケウッドに手を出してみる。

初回プレイでは散々罵ったポケウッドだが、やってみるとシナリオがちゃんと練られているし、対戦部分も技や特性なんかを上手く使わないと勝てないので面白い。タイムトラベラー3の対戦部分などは、「トリックで相手のレッドカードを奪う→相手の2匹がレッドカードで出てくるタイミングで雨乞い→相手のオバヒを耐えつつスキスワで電気エンジンを奪って雷連打」という流れ以外では勝てず、対戦で必要な知識が学べることは勿論、勝ち筋を見極める観察眼も養える優良施設だと感心した。

という訳で対戦初心者はポケウッド攻略すればいいと思います。


ようやく出ている10タイトルを全てクリア。
すると、歴代興行収入を塗り替えた記念作品として「Full Metal Cop」の製作が伝えられる。
んでそれをクリアすると、「ハチクマンの逆襲 リターンズ」が選べるようになる。

それを1回クリアすると、ポケウッドのセレモニーに呼ばれてシューティングスターの称号を貰える。
そして、入れなかった奥の部屋へ入れるようになる。

しかし、めぼしいイベントは無かった!

皆さんポケウッドの攻略は後回しにしましょう。


ポケウッド関連のメダルをかき集めたせいでメダル100枚超えた。
100枚超えると、ボックスがエリートランクにリニューアルされる。

最大数が165個目まで見れるようになる。
流石にフェスミッション100回等、絶対やらないような要素まで
メダル対象になってるっぽいので、これを集めるのは諦めよう。



これでとりあえず「攻略」は完了ってことでいいかな。
あとサブウェイのシングルダブルは連勝数ある程度伸ばしておきたいくらい。

さーて威嚇ランド入り構築考えるぞー。3DS持ってないけど。
by do_lion | 2012-06-29 13:11 | ポケモンBW2
<< サブウェイ変わらず >Nのポケモン >>