人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


バトルハウス攻略PT考察7

バトルハウスは今日で最後にしたい。
ダブルは50戦目のPT分かったので後でまたやろう。

*バトルシャトレーヌ:ラジュルネ(50戦目に登場する本気ver)
レジロック、レジスチル、フリーザー、レジアイス、ファイヤー、サンダー

波乗りが一貫してしまうので、難なく突破。
2ターンでキル。1匹も行動させて無い。

トリプルの50連勝を達成したのでモニュメント3つ目。
後はルスワールちゃんだけや・・・。

と思ったらマルチ忘れてた。
やってないけど、これ運ゲーなんですかね。(相方的な意味で)


因みにトリプルに使ったPT。元考えてたのと運用が全然違うけどご愛嬌。

■ニョロトノ@脱出ボタン 雨降らし控え目HC252
波乗り/冷凍B/守る/滅びの歌
■ルンパッパ@球根 すいすい控え目CSベース調整
波乗り/ギガドレ/冷凍B/猫騙し
■キングドラ@命の珠 すいすい控え目CSベース調整
波乗り/竜の波動/熱湯/守る
■ドクロッグ@襷 乾燥肌意地っ張りAS252
ドレパン/毒突き/不意打ち/猫騙し
■カポエラー@オボン 威嚇しんちょうH252A100D156
インファ/手助け/猫騙し/フェイント
■ガルーラ@メガナイト 肝っ玉陽気AS252
グロウP/恩返し/岩雪崩/不意打ち

全体攻撃?は「おやこあい」の適用外らしく、ガルーラが2回攻撃してくれない。
なので、元々メガガルで岩雪崩ゲーしようとしていた案は流れてしまいました。

そこで、苦肉の策として、ダブルの雨パを流用したら糞強くて困ったという具合。
ニョロで雨を降らしたフィールドに、ルンパとグドラを並べると恐ろしい。

グドラの波乗り→ルンパが球根で特攻UPした状態で波乗り/ギガドレ/冷凍Bを選択できるのが強み。
波乗りを選択するとセルフで脱出スイッチ発動して、ニョロを引っ込めることが出来ます。
ニョロがこの指とか覚えたら凄く強かったかもしれない。(でもとなると、やっぱ裏に電気受けのガブが欲しいかも)
51戦以降はカポガルーラ引退させてガブ+メガクチートにしてみようかなー。
by do_lion | 2013-10-31 21:01 | ポケモンXY
<< 対人用育成中 バトルハウス攻略PT考察6 >>