人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ORAS準備

有給が取れそうなので4連休は、また真面目にORASやろう。(確定)
前日が飲み会なので、フラゲや日付変更時からのプレイは出来なさそう。

準備すること。

・バトル施設をサクッっと攻略するPT準備
メガマンダやメガラグ入りも考えたが、今の専用PTを上回る構築が思いつかないので以下で。
トリプルについては、前使ったのが流石に適当過ぎたので、ググって強そうな人のをコピー

☆シングル
ゲンガー @襷 浮遊 臆病CS シャドボ/ヘド爆/シャイン/道連れ
ガルーラ @メガ石 肝玉 陽気AS 恩返し/グロパン/地震/不意打ち
ガブリアス@ラム 鮫肌 陽気AS 逆鱗/地震/剣舞/岩封
※テンプレだとガブは岩封⇒身代わりだが、身代わり持つならヤチェだと思ってます。

☆ダブル
ニョロトノ@オボン 控え目HC 雨降らし 波乗り/冷凍B/滅び/守る 
ドクロッグ@襷 陽気AS 乾燥肌 けたぐり/猫騙し/不意打ち/毒突き
キングドラ@命珠 控え目CS すいすい 波乗り/竜波動/守る/毒毒
ルンパッパ@球根 すいすい 波乗り/ギガドレ/冷凍B/守る
※後発疾風アローがクッソ重いのに目を瞑れば強い。
※ノオーゲコは強そうだけど猫が無いので怖い、メガリザは熱風の命中が信用出来ない。

☆トリプル
ニョロトノ@残飯 控え目HC 雨降らし 波乗り/冷凍B/滅び/守る
ルージュラ@襷 臆病CS 猫騙し/冷凍B/エナボ/守る
キングドラ@命珠 控え目CS 波乗り/竜波動/熱湯/守る
ラグラージ@メガ石 意地AS 地震/岩雪崩/冷凍P/守る
ファイアロー@鉢巻 意地HA ブレバ/フレドラ/蜻蛉/寝言
ハッサム@ラム 意地HA バレット/虫食い/叩き落とす/守るor剣舞
※テンプレより、ガブ⇒メガラグに変更。ルージュラ死んだらだして地震ドーン。
※草が重いのはアローとハッサムで何とでもなる。

☆ローテ
ゲンガー @襷 浮遊 臆病CS シャドボ/ヘド爆/シャイン/道連れ
ガルーラ @メガ石 肝玉 陽気AS 恩返し/グロパン/地震/不意打ち
ガブリアス@ラム 鮫肌 陽気AS 逆鱗/地震/剣舞/岩封
ボルトロス@珠 悪戯心 臆病CS 10万V/めざパ氷/身代わり/悪巧み
※ローテは上から削って、叩くだけのゲームなので速さ重視でいいです。
※ほぼ流用個体。ガブはスカーフにして逆鱗⇒ドラクロも一考。

☆対人
シングル用のグロス軸とマンダ軸を考えた。グロス軸は完成。
マンダ軸の方は、向こうで厳選しないといけない準伝が欲しいので未完。
ダブル・ローテは構築を考え中。トリプルは手を出したいけど全く分からんw

因みにしばらく起動してなかったので、サブロムを紛失してしまいました。
よってマスボ厳選用に周回しようとしても出来ず・・・。
年末の大掃除の時にでも出てくればいいなぁ。
by do_lion | 2014-11-02 12:37 | ポケモンORAS
<< ポケモンORAS1日目 シーズン5PT紹介 >>