人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ポケモンORAS(探索・サブシナリオ)

シナリオ攻略はこっち参照
探索はこの記事
バトルリゾート攻略はこっち参照

よっしゃーダウジングするぞー!
EDで色々とフラグ多くて追いきれて無いかもしれん。

・宇宙センターで新たにサブシナリオ的なものが始まった。エピソード「デルタ」
・マグマ団の下っ端を演じていた新キャラのヒガナ登場(レックウザ絡みかな?)
・センリから宇宙センターの天体ショーのペアチケットを貰う。

≪サブシナリオ攻略≫
・ハルカがキーストーン奪われてるので話を聞く。
・トウカシティでミツルが襲われてるので、カガリを倒す。
・ダイゴに呼び出しを喰らうのでデボンCPへ
・別件の事態について話をされる。要約すると「巨大隕石が衝突する、ヤバイ、ロケットで爆破したいけど隕石のカケラっていうアイテム必要、取りに行け。」
・石の洞窟へ行くとシガナとバトルになる。Lv55くらいのドラゴン使いでボーマンダがエース。(多分、次戦ったらメガるね)
・「いんせきのかけら」を入手。またダイゴから呼び出される。
・トクサネの宇宙センターでイベント、その後流星の滝へ。
・滝の最奥でレックウザの話題。やっぱそっち絡みかー。
・デボンCPへ戻るとイベント、カガリにケーブルが奪われた後なので、トクサネへ。
・何故カガリはマジキチキャラになってしまったのか(憤怒)、メガバグーダとか使ってきます。
・マグマ団アジトでイベント、バクーダナイトが貰える
・トクサネでダイゴに会って、ルネでミクリに会って、空の柱へ
・空の柱の前でミクリと再戦:
ホエルオー55、ルンパッパ55、ギャラドス55、ナマズン55、ドククラゲ55、ミロカロス57
・空の柱頂上にてイベント、レックウザLv70と戦闘。ムンフォぶっぱで一撃だった。復活するよね?
→アカン、これ捕獲しないとイベント進まない奴だ・・・。
3時間掛けて厳選。捕獲難易度は低めに設定されてる模様。シンクロも有効。陽気シンクロさせてましたが、せっかちで31-31-5-18-21-31の固体で妥協。よくよく考えたら多分両刀で使う可能性のが高いしね!

・そのままセーブする間も無く、レックウザ先頭にして本気シガナ戦。
(レックウザに努力値が入っちゃうので、まずレックウザを倒してもらいましょう!)
ヌメルゴン60、オンバーン60、ガチゴラス60、チルタリス60、メガボーマンダ62
・その後メガレックウザに乗って隕石壊しに行って、隕石破片からデオキシス
そのままデオキシス戦に、デオキシスLv80
・・・連戦ッ!戦闘レックウザだからシンクロ不可ッ・・・!
これは厳選勢潰しに来てますわー・・・使う予定無いしもう適当に捕まえておこう。
※厳選は相当難易度高いけど、ストーリーとしては非常に盛り上がるしよく出来ていると思います。

・シガナいいキャラしてたなー。もう出てこないんだろうか。
・2回目のEDが流れて、サブシナリオも終了。

これでバトルリゾート行きの船のチケットが手に入るので、ようやくチュートリアルが終了。
・また、ジョウトの御三家も受け取れます。(使わんけど。)
→2度目の殿堂入後、何回か同じイベントが起きてイッシュとシンオウのも揃う。

探索辛すぎィ!!
全部見切れてる気がしないので、メモは破棄。
全部廻ったつもりだが、わざマシン全然埋まってないし。

by do_lion | 2014-11-21 17:02 | ポケモンORAS
<< ポケモンORAS(バトルリゾート編) ポケモンORAS1日目 >>