人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ポケモンORAS(コンテスト関連)

誰得コンテンツのコンテストをちょろっと。
適当にクリアしましたポロックルーレットが無い分、旧作より大分楽。

・1回でもコンテストで勝つと(?)、着せ替えピカチュウが貰える。
・4種のマスターランクで勝つと、ウイの実
・5種のマスターを同じポケモンでクリアすると、コンテストスターリボンが貰える。
・5種のマスターをクリアすると、次のマスターランクにルチアが参戦するようになる。
・ルチアに勝利すると、ルカリオナイトが手に入る。

ルカリオナイトここかよw

旧作はのろい+みちづれを覚えるジュペッタなら簡単に全種クリア出来たみたいなので、似たような事の出来るオーロットで攻略。
ポケモンORAS(コンテスト関連)_d0077553_19292176.jpeg
対ルチアは基本性能がめっちゃ高いので、実技で差をつけないと勝てない。
かしこさを選んで、瞑想シャドボ瞑想呪い道連れで大体勝てるはず。
因みにライブアピールシーンに、チルタリスがメガシンカしてきます。
ライブアピールされたら大体勝てないので、うまく調整が必要。
きっと他のメガ勢もメガシンカするんじゃないですかね。審査に影響無さそうだけど。

(参考技)
かっこよさ:
のろい、みちづれ、きあいだま、あくのはどう
うつくしさ:
のろい、みちづれ、エナジーボール、にほんばれ
かわいさ :
のろい、みちづれ、つめとぎ、おんがえし
かしこさ :
のろい、みちづれ、めいそう、サイキネ
たくましさ:
のろい、みちづれ、いわくだき、かいりき



by do_lion | 2014-11-24 19:32 | ポケモンORAS
<< ポケモン サン&ムーン 前夜 ポケモンORAS(バトルリゾート編) >>