人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


7~13日目

飛び過ぎィ!!

厳選環境はほぼ整ったので、色々孵化&育成中。

今回は環境整うまで面倒だけど、整ってしまえばかなり楽に努力値振れるのが嬉しい。

レベル上げだけが若干面倒だが、フェスサークルもっとやれば楽になるんかな。

あと、銀の王冠はフェスサークルのクジやら、釣りやらで沢山手に入るので、
伝説厳選は性格めざパだけ見て、さっさと100にした方が早い。

レートは少し潜ってみた。7-2くらい。ガルド多いね。

■=済
□=未済

■ 孵化厳選
<既存ポケ>
 ■ フカマル 意地、陽気の双方を鮫肌逆鱗アイテ遺伝5v確保
 ■ タツベイ 陽気、無邪気で竜舞遺伝を厳選済
 ■ ダンバル 意地、陽気の双方を5v確保
 ■ コイル 臆病頑丈と控え目磁力5v確保、アナライズは持ってない
 ■ コイキング 意地で作ったが、陽気じゃないとコケコ抜けないので作り直したい
 ■ ヒトツキ 冷静で道連れ遺伝4v確保まで
 ■ ポリゴン 図太いと控え目でそれぞれ5v確保
 ■ イーブイ 臆病夢フル遺伝4v
 ■ ピチュー 臆病夢フル遺伝5v
 ■ キャモメ 臆病そこそこ

<新ポケ(Rフォーム含む)>
 ■ ロコン  臆病でムンフォ遺伝5v確保まで、フリドラ要るかね?
 ■ ヌイコグマ 意地ラブボ雷冷パン遺伝で5v確保、孵化して思ったけど使い辛い
 ■ コクソムシ 意地アクジェ遺伝で5v確保
 ■ ミミッキュ 意地道連れ遺伝で5v確保
 ■ カラカラ 勇敢で4vS逆v確保
 ■ ダダリン 意地4vまで
 ■ ニャビー 猫遺伝まで
 ■ アシマリ 滅び遺伝まで

ボール厳選はしてないけど、交換板で回収したポケはボール厳選されてたりする。

□ クリア後イベント(ツリー含む)
 □ バトルツリー関連
  ■ バトルツリー到着
  □ ツリー向けPTを作成
   ■ ペリッパー@襷 波乗り/冷B/暴風/追い風
   ■ ジバコイル@デンキZ 雷/10万/ラスカノ/トラアタ
   ■ ガブリアス@ラム 逆鱗/地震/身代わり/剣舞
   (ガブリアスは鮫肌、ほんと大変だった(結局折れて交換板に逃げたんだけど))
  →このPT、シロナ様にどうやっても勝てない事が判明したので、練り直し
  □ 伝説・UB関連(厳選)
  ■ シンクロ準備
   ■ 終了
   ■ コスモッグ 臆病HCS良個体→ムーンに輸送してルナアーラへ進化済
   □ UB系列 
    ■ ウツロイド 臆病HCSそこそこ個体。多分使わないのでめざパ氷は見送り。
    ■ マッシブーン 意地っ張りと陽気でそれぞれ。陽気はほぼ理想個体を引けた。
    ■ デンジュモク 控え目と臆病でそれぞれ。こっちは個体はイマイチだが、めざパ氷で揃えた。
    ■ カミツルギ 意地っ張り1匹、陽気3匹、適度に妥協
    □ アクジキング どーすっべ
    □ ネクロズマ 
    □ マギアナ 
   □ カプ系列
    □ カプコケコ 未厳選
    ■ カプレフレ 臆病BDS めざパは諦め Cが低いので王冠前提
    ■ カプブルル 意地っ張りHAS 王冠無しでもそこそこな個体
    ■ カプテテフ 控え目HBCSでDも20↑の良個体。既にレートに参戦。

■ ダウジング全域 →済
 
□ フェスサークル・ポケリゾート
 ■ フェスサークルLv21
  なんか後で調べたら厳選するらしい。しよう。
 ■ ポケリゾート開発完了

□ アイテム集め
 □ メガ石全部回収は大変そう。連勝安定して100くらい延ばせれば楽だろうか。

■ メタモン集め
 意地っ張り、陽気、控え目、臆病、勇敢、図太い、穏やか、慎重
 HAS、BCS、BDS、HBCS の親用を確保、最遅もいた
 
□ 図鑑集め
 □ いつもはやらんけど、今回は見た数だけでもお守り貰えるらしいので
  僅かにやる気がある
by do_lion | 2016-12-01 12:50 | ポケモンS&M
<< ツリー攻略完了 4~6日目 >>