dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ドラクエ11 一旦終了

色々ぐだぐだして進捗が遅かったが、裏ボス撃破・クエスト全制覇を完了。

最終レベルは主67、全体で66~70とかそんなん。

ラスボスはクエスト制覇した後行ったら全く苦戦しなかった。

主・マ・セ・ベで以下の行動。

主:ベホマズンorギガブレイク
マ:デビル⇒五月雨連打
セ:キラボンを自分>ベロ>主>マの順で維持
ベ:マルにバイキルト⇒魔力覚醒⇒イオグランデ連打

バイキ五月雨が800ダメージ、覚醒イオグランデが900ダメージ入るので10000ダメとかすぐ到達。


クエストはドゥルダ修練場のエンパイアブレード+3見せる奴が最後。

ドゥルダ修練の最終試練30ターンはクッソ難しい。多分裏ボスより難しい。

他サイトだとレベル80とか99でようやくとか言ってる人もいるが、70前後でもいける。

多分最適解だと思ったものをメモ。

修練1:セ・ロ
ロウは予めゾーン状態にしておくこと。セーニャは他キャラでもいい。余り枠。
セーニャのホーリーライト等でHPの高いダクファンのダメージ調整して、ロウで無限悟りマヒャデドス×2。
ダクファンが零基弱点で、マヒャデドスだとダメージレースが噛み合い、同時撃破が狙いやすい。
ゾーン状態じゃないとマヒャデドスのダメージが足りない。5~6ターンで撃破。

修練2:主・カ
主でブレイク連打、カミュは分身からブーメラン装備してパワフルスローとか。
1ターンで呼ばれた雑魚が一掃できる全体火力があると、テンタコルスがメガザルで勝手に自滅する。
メガザルで復活した雑魚を同様にブレイク&ブーメランで一掃。ここは6ターン固定でいける。

修練3:マ・シ
ギガパンドラボックスだけHPが多いので、デビルバイキ五月雨でさっさと削る。
削ったら残りは適当にマルティナの全体技でいい。HP調整しなくても同時に倒せる。
シルビアだと回復手段が乏しいので、不意の痛恨で事故ることがある。
ラリホーマで寝ると無理なので、眠り耐性のある装備を推奨。

修練4:グ・ベ
覚醒ベロニカを守りながらイオグランデ連打。以上。
覚醒イオグランデで呼ばれた雑魚モンは一掃できるので、ベロニカを守りきれば勝ち。

修練3で事故らなければ安定していけると思う。
もっと低レベルでもこの方法ならいけるでしょう。


小さなメダルが98枚。あと2枚探すのが凄くだるい。

トロフィー見たらまだ74%だった。多分すぐ終わるので、情報出回ってからやろう。



[PR]
by do_lion | 2017-08-07 11:43 | ドラクエ11
<< ポケモンUSUM ドラクエ11メモ >>