人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


テラスタル仕様予想

色々言われてるが多分こんな感じでしょと思ってる。

<確定要素>
・テラスタルは全ポケモンに18タイプすべて存在する。
・テラスタルはアイテム枠を割かない。
・テラスタルは戦闘終了まで継続=交換しても継続する。
・テラスタル出来るのは1戦中1回だけ。
・テラスタル後は単タイプとして扱われる。
・テラスタル用の技、テラバーストが技マシンで誰でも覚えられる。
・テラバーストはフォトンゲイザーと同じで、AとC高い方が参照される。
・テラバーストはノーマル技だが、テラスタイプするとタイプが変わって威力も上がる。

<ほぼ確定要素>
・テラスタルが元タイプと一致していた場合タイプ一致技の威力が更に上がる。

<未確定要素>
・元タイプとテラスタイプが一致した時の一致技の倍率
→予想:1.5倍。それ位じゃないと埋もれるけど、一部がぶっ壊れそうで怖い。
・テラバーストの技威力
→予想:ノーマル50でテラス時のみ100(ウェザーボールと一緒)
・テラスタイプの厳選方法
→予想:イベント入手以外はレイド(ダイマックスと同じ)
・テラスタイプの変更方法
→予想:初期は無し(ダイスープのようにDLCで追加)
・テラス厳選が大変なので個体値廃止はあるかも?
→予想:PVのセキタンザンのHPが252振りではなく236振りの数字だったので、仮に個体値と努力値、両方廃止されることは無さそう。
    金の王冠とレベルアップ飴とミントの入手が楽なら廃止する意味は殆ど無いのよな。

<総評>
・入手方法がレイドしか無いとすると厳選が大変になりそう。特に準伝とか周回しないといけないかもしれない。テラスタイプが遺伝するようにして欲しい。
・環境としては、序盤は意表を突く不一致テラスタイプが強いポケモンが流行って、徐々に一致テラスタイプも増えて来ると予想。
・発売からしばらくは、必要なポケモンのテラスタイプを頑張って揃える事になりそう。


by do_lion | 2022-08-25 15:59 | ポケモンSV
<< テラスタス事前考察 ポケモン9世代スカーレット&バ... >>