人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


帰還

実は金曜の朝には帰還してたのですが、連日のスノボの疲れで爆睡。

そして10日土曜、既に毎年恒例の通例行事にして避けられない漢の道であるドラえもん映画の初日初回へ特攻。

感想はこちらに一応書きましたので、ドラえもんに興味のある方はどうぞー。(いるのか?




さて、身内の旅行の話をしてもつまらないと思うのスルーして

旅行中に育てたポケモンの話でも(ぉ


まずエイパムを貰ったのでエイパムの育成を開始。

①御馴染み4Vドーブル先生と組ませてひたすら陽気♀探し。50匹目くらいでようやく陽気♀とゲット。

②HP攻撃素早さVのヒコザル♂と陽気♀石持ちで「素早さV陽気♀エイパム」をゲット。

③陽気素早さVエイパム♀と4Vドーブル(猫騙し持ち)で完成体ゲット。


この手順で何とかエイパムを完成。

エイパム
性格:ようき
個体値:
 体力:27
 攻撃:31
 防御:3
 特攻:24
 特防:26
 素早:31

防御が死んでいますが・・・、妥協!

このタイプは攻撃と素早さだけあればいいんですよ。なぁ。

技構成は悩んだ末

<猫騙し ダブルアタック しっぺ返し とんぼがえり>(命の玉)

に決定。命玉は気分で襷になったりもする。


ゲンガーを玉しっぺ返しで確定1発だったり、ハイドロの無いスターミーを猫騙し→しっぺ返しで落とせたりするみたい。でも実戦では猫騙し読みで交代されることが多かったり、威嚇持ちのギャラドスやマンダに弱かったりでイマイチ活躍してくれない。

うーん、取り巻きが悪いのかな?






そして続いてドーブルの覚えている「猫騙し」を利用すべくニューラの吟味を開始

ホント、アタッカーばかりですね。私の育てるポケモンって。


猫騙し・冷凍パンチを4Vドーブルに持たせて、いざ吟味開始。

エイパム同様、ヒコザル・ドーブルを使い、良個体値を出しました。それがこれ↓


ニューラ
性格:ようき
個体値:
 体力:2
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:13
 特防:20
 素早:31

HPがぁあああああああああああ!!!!!!!

でも妥協(ぉ

旅先なのでいつもより早く力尽きました。

いやだってさ、ニューラだもん。いいじゃん。HPいらないじゃん。


技構成はまだ決めてないが

<氷の礫 猫騙し 辻斬り 何か(冷凍パンチorいちゃもんorかわらわり)>(命の玉or気合の襷)

にする予定。対人では玉持ち猫騙し→礫が強いそうですが、如何に・・・・。
by do_lion | 2007-03-11 20:25
<< ひこうグループ 旅行行って来まーす >>