人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


タワークオリティ

駄目だ・・・タワークオリティに阻まれてバトルタワーの更新出来ず・・・・・・

とりあえず書くことが無いので各タワーの結果でも

・シングルタワー
3回挑んで79連勝(前と同じところ)が最高でストップ。なぜか80に届かない。
今回の負けパターンは以下の通り。

① ドンカラスにキノコの胞子を誤爆してドーブル瀕死、そのまま悪の波動の怯みでドータクンも突破され、何とかカラスは剣舞したガブリアスで倒すも、相手もガブリアスを出してくる。最速で剣舞を積んだガブなら余裕かと思ったら襷ガブだったため耐えられて死亡。瀕死ドーブルも先制できずに終了。

② カバルドンの「砂起こし」で襷瀕死だったドーブルが即死。更にガブリアスを出して「剣の舞」をしたところ、地割れを喰らい即死。ドータクンで頑張ろうとしたら氷の牙で凍ってしまい・・・(略

③ 先制の爪持ち鈍いドダイトスによるまさかの3タテ。ドーブルはキノコの胞子をする前に(先鋒のプテラに瀕死ダメージを食らっていたため)爪先制打を受けて退場。続いて「炎の牙」で倒そうとガブリアスを出して「剣の舞」を使っておく。ガブリアスならドダイトスのどんな攻撃を受けても1撃は耐えるので、これで勝てるはずだった・・・。しかし、ドダイトスの行動は「鈍い」、次のターン爪ウッドハンマーを受けてガブリアスが1撃死。ありえねー。その後ドータクンで踏ん張り、催眠術をかわされ鈍い3回積みのウッドハンマーを受けてしまいながらもドダイトスを突破した。そして相手が最後に出してきたのは不眠スリーパー。催眠が効かないので「夢喰い」による回復が出来ず、シャドーボールを数発くらいアウト。\(^o^)/


・ダブルタワー

32戦目で精神力フーディンに間違えて猫騙ししてしまいエテボース即死。そのまま急所でラティアスも倒れてしまい、ずるずるとアウト。


・Wifi

2ランクで負けたので放置。
とりあえずトリックルーム苦手・・・。




ふぁ~、最近は吟味する気が起きないのでタワーばっかやってますよー。主にシングル。

でも中々記録が伸びない。これ以上ないパーティのつもりなんですけどねー。

PP戦に強いヨノワールでも連れてくるか、それとも銅鐸の持ち物を食べ残しにするか・・・。








※ここから関係無い話

最近、話題のニコ動にハマってます。

コメントシステムが斬新で面白いですな、youtubeやstage6とは違うよさがあります。

4月に入って最新のアニメが流れたのってどうなんでしょうかね・・・。

まぁどうせ此処以外にも色んな所に流れていて止めようが無いのですが。
by do_lion | 2007-04-02 23:33
<< てんやわんや バトルタワーリベンジ >>