人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


DQ3のRTA動画

SFC版DQ3といえば、多分PS2版DQ5の次くらいにRTAの盛んなゲームなのですが

今日付け(?)で記録がまた更新され、しかもそのプレイ動画がニコニコ動画に投稿されておりました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm253551



にある元世界記録のイリアスさんのレポートを参考に見ていますが、微妙に戦略(主にアイテム回収や攻略順序)が違っていて見ててなかなか面白いです。RTAは見てる分にはホント面白いですよねー・・・、見てる分には・・・・:;.:... サラサラ




実はまだpart1しか見て無いので、これから続きを見ようかと思います。

うーん、コマンド裁きが見事だ。





------訂正------

イリアスさんは未だ世界記録なんですな。増殖の使用有無で比べられなくなると。

抜かれたのは腹黒パンダさんの持つ増殖未使用の世界記録の模様。
2chのスレがイマイチ適当な内容なので本当の所はよく分からんのですが。

とりあえず「動画」をいう形でネット上にUPされたのはこれが初めてでしょう。
「動画」は「レポート」よりもはるかに細かい点まで学習できるので、今後プレイする人の指標になるのは間違い有りません。
by do_lion | 2007-05-07 02:05 | ゲーム全般
<< また旅行 久々にバトルタワー >>