人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ドラえもん劇場版最新作

大方の予想通り(?)

キー坊の出てくる話「さらばキー坊」を元にしたオリジナルストーリーになるみたいですね。

タイトルは『ドラえもんのび太の緑の巨人伝』とのこと。

新魔界大冒険~7人の魔法使い~とかふざけたタイトルよりはいいんじゃないかな…。



まぁ監督があの渡辺歩氏(感動中編の監督や、風使い・ワンニャンの作画監督やった人)なので、狙い澄ました感動が入ってくるのは間違いありません。あんまり臭い演出はしないで欲しいのですが。原作をベースにどこまで話を膨らませられるかが勝負所。伏線入れるのは結構上手い人なのでその辺には期待。

個人的には「雲の王国」に上手く繋がるように工夫して欲しい。別れのシーンあたりに、いつかまた会える的なことを意味深げに入れるだけでいいので、やってくれる確率は高いと思うけど。

でも次回作を「ドンジャラ村のホイ君」にして、そっちへ繋げる伏線とかは勘弁。やるなら一つにまとめてくれ。








それにしても予告ムービー盛り上がらないなぁ・・・。

友情云々で釣るのはそこそこにしてバトル入れようよバトル(`・ω・´)











久々にドラえもんネタで日記書いた気がする・・・。

------------

あと最近ポケモンの時間は減るどころか増える傾向にあるのですが

某大会っぽいのに参加してるので育てたポケモンを晒せない(´・ω・`)


終わったらまた大会に出たポケモンを晒したりしてみよう。





今はやっと大会ポケ育て終わったので別のポケに移行中

手始めにブビィを育てようということになり、

① 控え目♀ブビィを確保

② 4vヒコザルなどで控え目♀そこそこ高個体地ブビィを確保

③ ②のブビィと4vヒコザルで特攻素早さV他そこそこのブビィ確保

の手順の予定だったのですが・・・


②の時点で早くも

 体力:22
 攻撃:30
 防御:31
 特攻:31
 特防:30
 素早:31

というブビィが生まれてしまい、吟味終了。

攻撃と特防のUは自然発生です。


/(^o^)\また運の無駄使いをしてしまった気がする・・・















で、今は地獄のサンダース吟味に挑戦してます。

妥協ラインは臆病+3下V+めざパ氷68↑

がんばるぞーーー(゚:;.:... サラサラ
by do_lion | 2007-07-13 23:03 | ドラえもん
<< イーブイ地獄1 そんなわけで >>