人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


対戦など

--- 今日の対戦 ---

・3on3その1
勝敗: ×
PT : サーナイト@ラム ニョロボン@カムラ グライオン@チイラ
対戦の流れ:
相手の1匹目を突破できるポケがいなかった\(^o^)/
ニョロの技をことごとく半減しやがるアイツです。
壁置き土産で繋ぐものの、腹太鼓する間も無く突破されて終了

あれですね。
サーナイトは<サイコ/光壁/リフレク/置き土産>だったんですが、
ニョロの弱点補強に10万ボルトのがいいかもよ。


・3on3その2
勝敗: ○
PT : サーナイト@光の粘土 ニョロボン@カムラ グライオン@チイラ
対戦の流れ:
今度は相手が水パだったので楽勝ムードに。↑での教訓を生かして「10万ボルト」があったので、そのまま1匹目を流したら水+地面のあいつが出てきた。壁張ってからグライオンに交換して地震で突破、更に3匹目が水だったので波乗り読みでニョロボンを出したが予想外のメロメロを受けてしまい、断念して再びサーナイトのボルト連打に切り替え撃破。・・・・・・相手がマイナーパ過ぎて申し訳なくなった_| ̄|○|||


・6on6 ルール:マイナーポケ限定
勝敗: ○
PT : ニドクイン@ヘドロ ニョロボン@カムラ ネンドール@光の粘土
     ヨルノズク@オボン トリトドン@食べ残し ブーピッグ@拘りスカーフ
対戦の流れ:
互いにマイナーポケに限定したバトル。相手のパもそこそこマイナーでしたが、多分マイナーっぷりは私のが上だと思う。因みにもっとマイナーなのが↑にある3on3その2の人。

流れとしては、先発のニドクインがいきなり眠らされたので、ネンドールに交代。相手も耐久ポケを出してきたが、攻撃技が無いらしく、挑発乙同士仲良く「ステルスロック」。もっとも「まもる」(多分「だいちのちから」警戒)も多用してきたので「ひかりのかべ」と「リフレクター」も使ってやった。

私はネンドールを引っ込めてニョロボンを出し、早くもコンボを叩き込もうとしたところ・・・

ニョロボンのみがわり→*****の吠える!!

/(^o^)\ナンテコッタイ

しかし吠え交代でブーピッグが出てきたので、「トリック」を使って相手にスカーフを渡す。すると相手は交換して物理Aを出してきた。受けられそうな奴が居なかったので、とりあえず物理耐久のあるトリトドンに交換してみると・・・相手は「つるぎのまい」\(^o^)/   

だがトリトドンにはこれがあるぜ!!

「カウンタァアアアアアアアアアアアア!!!!」

リフレクターも相まって見事に決まり相手のポケモンを落とす。うめぇ。
相手の次のポケは蓄えるバトンの出来るあのポケモン。とりあえず特殊受けのヨルノズクに交換すると案の定「たくわえる」をしてきた。催眠術で眠らせてやろうとしたら外れて「10万ボルト」(;゚ Д゚) だがゲンガーのボルトを確3で耐えるヨルノズク様は余裕の表情!!次こそ催眠術で眠らせーーーー「スキルスワップ」で不眠を取られて催眠回避される。うめぇ・・・。「はねやすめ」しつつ「ナイトヘッド」で攻撃するが、蓄えるバトンされてしまう。バトン先は・・・元祖ずっと俺の(ry

凄まじい運ゲを強いられて(あの技で3連続麻痺とか、4連続怯みとか)ネンドールが何も出来ずに倒れ、ニドクインが中々起きてくれず、6回攻撃に耐えたのに「どくびし」だけ使って倒され、更にブーピッグが電磁波で麻痺を撒いてようやく運ゲ脱出。3匹を生贄にしてニョロボンを光臨!身代わりで相手の麻痺を防いで「はらだいこ」っと思ったら身代わり2回使ったからHPが足りない( ゚д゚ ) 仕方なく瓦割を3発当てて突破、相手が一回麻痺して動けなかったのが大きい。

その後はヨルノズクが頑張ってくれて相手を2タテ。相手の6匹目の格闘ポケに粉砕されたものの、ニョロボンが先手滝登りでトドメを刺してくれて終幕。



あー、6on6は感想にするの無理ですね。

受けゲーなので長引くし、相手ポケが書けないと支離滅裂でワケワカラン_| ̄|○



でもマイナー限定戦は楽しかったです、お勧め(ぇ
by do_lion | 2007-10-14 00:45 | ポケモン
<< ネ申 サーナイト完成 >>