人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


新パ対戦結果

snowyさんの1匹目に手も足も出ずに負けてきたよ\(^o^)/

先発のユキノオーが予想外すぎた_| ̄|○|||



とりあえず今回使ったポケモンの紹介

・オオタチ 19-31-31-19-27-26 @スカーフ
<トリック きあいパンチ ふいうち とんぼがえり>
山手線さんとの対戦5分前に完成した新マイナー要員。
初戦ではMVPクラスの活躍を見せてくれたが、
2戦目では私の選択ミスで何も出来なかった。
技が全て読みオンリーなのが楽しい。

・チルタリス 27-31-10-16-31-31 @パワフルハーブ
<ゴッドバード ドラゴンクロー じしん りゅうのまい>
どう見ても劣化ボーマンダorカイリューです。本当にry
でも仕方なかったんだ!
竜舞チルタリスを生かすにはパワフルゴッドバードしか無いってWikiが言ってた!!
でも多分オボンとか持たせて普通に積んだ方が強いと思うよ。

・ヨノワール 28-31-24-15-31-18 @たつじんのおび
<かげうち じしん れいとうパンチ かみなりパンチ>
炎のパンチがあればユキノオーを・・・orz
でも炎のパンチを覚えさせて挑む時に限ってドラゴンが来るんですよね!不思議!
本当はブラッキーの鈍いバトンで使うつもりの子だったんだ。

・ブラッキー 27-31-31-31-31-?? @たべのこしとか
<のろい バトンタッチ あくび くろいまなざし>
チルタリスやヨノワールの補助をするために組んだ構成だったのだが、
どっち付かずで結局使いにくくなってしまった。
補助するならどちらかに特化して、しっぺ返しや回復技を入れるべきかも。
そーいう意味でも今回の構成の仕方は酷かったといわざるを得ない。





先にやった山手線さんとの対戦でオオタチが活躍しまくりだったので急遽パーティ構成を変更していったらこのざまです。突然パーティは変更しない方がいいね。うん。

変更しなくてもきつかった気がするけどorz
するにしてもブラッキーを抜かずにヨノワかチルタリスを抜くべきだった。


でもユキノオー耐久型っていうのが予想外だったなぁ・・・

吹雪が怖くてオオタチでとんぼがえり→ヨノワール 
としてしまったが、ヨノワも炎のパンチが無かったので決定打が無く、耐久ユキノオーを前に何も出来なかった。

かといって、もしオオタチが先手でトリックを使いスカーフをユキノオーに渡してしまった時の「スカーフ吹雪連打」を想像すると怖くて出来無い・・・。無振り吹雪なら確定2発だけど、厨振り吹雪だと問答無用で確定1発だもんなぁ・・・。


山手線さんとの6on6は無理してマイナーっぽいの選んでいったらバランス悪くて全然ダメだった。
やはりポケモンはバランスが大事ですね。あと運。



もうちょっと初期段階でパーティ構成を良く考えるべきだと思ったorz
by do_lion | 2007-11-11 01:00 | ポケモン
<< 対戦、その後 新パ練習 >>