人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ドラえもん-僕は桃太郎のなんなのさ2008-


これが原作レイプか!!

旧作見たことあるとどうしても比べてしまうのですがコレは酷いと言わざる得ないorz



描写が子供向けなのは慣れたのですが、脚本がいい加減すぎる


これ作った人は本来の『桃太郎のなんなのさ』をちゃんと見たんだろうか。

アレンジするのはいいんだけど、「桃太郎」としての話のベースそのものを壊してしまったのだがいただけない。

本来の「桃太郎のなんなのさ」は教養的な意味も含んで、

「桃太郎」のあらすじを何の違和感も無く刷り込むことが出来る上に

同時に御伽噺としての1つの解釈を得ることが出来るという画期的な側面があったのに

アレンジによって話そのものがすり替わってしまい、

既に「桃太郎」じゃなくなってしまっている。


この作品の醍醐味の恐怖描写といい、ギャグといい、話の流れといい全て劣化している

原作の見事な伏線の数々もスルーされるし・・・

戦闘は全部ギャグで緊張感の欠片も感じさせないし・・・


うーん、対象年齢絞り過ぎてつまらなく感じるとも取れるんだけど

多分小さな子も1982年公開版のが面白いと言うと思うんだよなぁ・・・



あとモブキャラの声優が糞過ぎる。

これは流石に妥協点が低いとしか思えん。





あーもう叩く所はいくらでもあるのに褒めるところが何一つ無いなんて・・・

もはや映画の為の宣伝の為に作ったチープな回にしか見えない

これは今日見に行く映画も期待出来なさそうだなー_| ̄|○lll



(※念の為に書いておくと、私は基本新ドラ肯定派です。)
by do_lion | 2008-03-08 02:14 | ドラえもん
<< ドラえもんのび太と緑の巨人伝 感想 拾ってしまったので >>