人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


突発対戦会

snowyさんに対戦申し込んで時間にチャットにお邪魔したら

「コメント見てからチャット参加余裕でした」

とばかりに見たことある名前の人が数人なだれ込み、突発大会の流れとなりましたw



んで対戦結果はこんな感じ


マイナーポケを最低1匹は入れよう縛りをしつつ、

毎回パーティの面子を変えていった結果がこれだよ!!



今回使っていったマイナー(だと勝手に思ってる)ポケは↓

◆ジュペッタ
うっかりや 攻撃212特攻252素早さ44
[10万ボルト サイコキネシス 不意打ち 影撃ち @気合のタスキ]
「ふいうち」は必要無かったのでシャドークロー推奨かなぁ。
でもどうやっても火力不足感が否めないという・・・。

◆マルマイン
むじゃき HP4n調整特攻252素早さ残り
[10万ボルト めざめるパワー氷 身代わり 大爆発 @ヤタピの実]
サンダースでやれ!と言われそうだが、実はこっちのが強い気がする。
大爆発があるし、クロバ・プテラなどはヤタピボルトで確1に出来るので断然安定。
が、めざパには威力が無く、ヤタピ発動後ネンドール確定3だったことに泣いた。
因みに特攻は、マイン132<ダース162<マインヤタピ198<控え目ジバコ200

◆ノクタス
ようき 攻撃素早さ252
[ニードルアーム ふいうち リベンジ みちづれ @気合のタスキ
ニードルアームは彼のアイデンティティなので取っちゃ駄目。
陽気最速は意外に先制できる相手が多く、読まれないので道連れを決めやすい。
バトレボでランバトすると驚くほど活躍するのだが、今回はあんまし働けず。

トゥートゥーネイティオ
おくびょう 特攻素早さ252
[さきどり でんじは あやしいひかり サイコキネシス @気合のタスキ]

             /  ̄ ̄ \
             /         ',
               l <に)> ,r─┴-、   < トゥートゥー
            /l      ー‐┬‐ノ
           /,/丶        , '
.         /,/   /` ー--‐ く
      /,/   ,/ムヘ /\/ヽ 〉     今回使おう使おうと思って実は使ってない

◆オオタチ
ようき 攻撃素早さ252HP4
[トリック ふいうち きあいぱんち とんぼがえり @拘りスカーフ]
読みゲー仕様のオオタチ。
トリック渡して、交換読み気合パンチが熱い。
って前にも書いた気がするなこれ。

◆ニドクイン
しんちょう 耐久調整してたと思う
[カウンター ちょうはつ じしん どくづき @黒いヘドロ]
思いのほかカウンターが刺さるのが美味しい。
特殊受けのハッサムあたりと組ませると善戦するんじゃなかろうか。多分。
挑発は今回全て空回りしてたけど、カウンターを確定できて使いやすいことも。




・・・と、こんなポケを使ってましたけど

皆さん空気読んで色タマタマやパールル、ノコッチなんかを使っていらっしゃいました。

特殊ガブリアスとか初めて見たなぁ。

サンダーやグライオン使ったこっちが浮いてしまった\(^o^)/

とにかく、予想以上に盛り上がって楽しい対戦会ですた。
by do_lion | 2008-10-19 20:18 | ポケモン
<< こねー 敗因と役割理論 >>