人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ばかぢから

そんな流れでマリルの孵化とかしているわけだが、
攻撃V必須+耐久面も出来る限りV狙いなので中々良個体値は来ないと(ry

アクアジェットは以前作ってあったHBDジュゴンから遺伝出来るので、
運がよけりゃすぐにでも妥協個体来るはずだったんだけどなー。


ネタが無いので、今日は「ばかぢから」に関してちょっと。
全く気にしてなかったのだが、威力120の格闘技を使えるポケが増えたのは大きいと思ふ。

「ばかぢから」を新たに覚えて、使いこなせそうな奴一覧↓

アブソル
キノガッサ
キングラー
ドンカラス
ハッサム
ブースター
マリルリ
レントラー

実はキングラー・唯一王への救済措置でもあったんですね。
(それでも微妙だが)

アブソルは攻撃範囲が格段に広がる為かなりお勧め。
ガッサはスカーフ型に取り入れて胞子or馬鹿力の2択を迫ることが出来て普通に強い。
キングラーは普通に火力高いので、ユキノオー程度なら高乱1で落とせるようになる。
ドンカラスは物理型なら考えてもいい程度だが、熱風のが使い勝手いいかも。
ハッサムは蜻蛉前提のサポート型なら使いやすい。鋼への役割破壊。
唯一王さんは・・・持っても微妙か。。。
電気版ブースターのレントラーも同じ感じ。

でもやっぱマリルリかなー。
マリルリはみがきあ型以外は、こっちに持ち替えているケースが多い。
ダブルでは威嚇対策にもなる「しろいハーブ」を持たせている場合もあり。
カビゴンやユキノオーを迂闊に出せなくなってしまった。


---追記---

性格:いじっぱり
特性:あついしぼう
個体値:
 体力:31
 攻撃:31
 防御:30
 特攻:27
 特防:25
 素早:31

/(^o^)\チクショー

トリパにするわけじゃないし素早さは高けりゃ高いほどいいのかな、多分。
by do_lion | 2008-10-30 12:13 | ポケモン
<< ガチで公式ルールに則ると 某所の大会 >>