人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion


ドラクエ⑨ 7日目

発売から1週間、ようやく裏要素の攻略に入りましたよと。
実際プレイ時間30時間くらいなので、あんましやってませんね。


近作は所謂「低レベルクリア」的なやり込みは条件付きが必須になるのかな。

基本パラディンやバトルマスターでステータスUP系のスキルとってしまえば、
Lv1とは思えないLv1のキャラが完成するわけで。
レベル上げしてスキル回収さえすれば、誰だって攻略できるという、
手間ばかりかかってつまらない物になる気がする。
(宝の地図さえあれば効率的にLv上げも出来るっぽいし)

但し主人公の扱いをどうするかは迷うところかなぁ。


一人旅すると、またラスボスだけが鬼門になりそうだw
瞑想と痛恨(防御無視攻撃)する奴が低Lvの鬼門なのはいつの時代も変わらず。

8に比べて錬金もスキル溜めも一層時間のかかるものになっているのが面倒だなぁ。
その代わり、金策とかはエンカウントとかは全く困らないんだろうけど。
by do_lion | 2009-07-18 12:29 | ゲーム全般
<< ハートゴールドとソウルシルバー ドラクエ5日目 >>