人気ブログランキング |

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion
カテゴリ
全体
ポケモンUSUM
ポケモンS&M
ポケモンORAS
ポケモンXY
ポケモンBW2
ポケモン白黒
ポケモン
FF6
FF5
ドラえもん
ゲーム全般
リンク
ドラクエ11
DQMSL
未分類
以前の記事
2018年 02月
2017年 11月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
リンク
■このブログの存在理由
ポケモン白黒極限攻略データベース
↑ 何時の間にか白黒に・・・
■相互リンク
Days@snowy氏
ぎるるの廃人白書@ぎる氏
■自分用
育成済みポケモンリスト
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バトルタワーリベンジ

吟味も飽きてきたのでちょいと休憩がてらバトルタワーに上ってみます

因みに今回は全く手をつけていなかった「ダブル」に挑戦することに

ダブルは強力な「だいばくはつ」が先手で使えたりするアグノムが欲しいところなのですが

生憎、私のアグノムは固体値吟味してない固体なので使えず・・・



とりあえずエテボースの「猫騙し→投げつける→とっておき」の戦術が有用みたいなので使ってみようかと思います。

パートナーは耐久もそこそこ有り、単体攻撃力が高いであろうラティオスを使ってみる予定。

吹雪に弱いので霰パが怖いですが・・・そこは取り巻きでカバーするとします。


残りの2匹は相性とだいばくはつを考慮して「メタグロス」と「ゲンガー」かなぁ・・・。

遅いメタよりはガブリアスの方がいい気はするんですが、氷弱点が被るし・・・

ラティオスを抜くとなると他に出れるアタッカーはフーディンくらいか?うーん・・・。


















まぁ、やっぱ記録狙うならダブルはダブルで新しく作った方がいいですよねーー(゚∀:;.:... サラサラ
by do_lion | 2007-03-29 23:57 | ポケモン

ズバットとスバメ

ズバットは友人から陽気♀を貰ったので短い吟味で終了。

運良く10匹目くらいで4Vを引き当てましたよー。

4Vといっても、HP攻撃特攻素早さVなので、実質恩恵があるのは3Vですが。


技構成は悩み中

「さいみんじゅつ」は決定なのだが、残りの技が決まらない

<さいみんじゅつ みがわり ついばむ ちょうはつ>

が、今の所は第一候補なんですが「とんぼがえり」もあった方がいいんですかねー?





続いて吟味する「ひこうグループ」はスバメ

有名な根性火炎空元気を試してみたいと思います

とりあえず今日は陽気♀が出たので満足して終了

そろそろ完成ポケだけで1ボックス埋りますな。。。
by do_lion | 2007-03-24 01:57 | ポケモン

ドンカラス2

やっぱHP5は不味いよなぁと思い、ドンカラスを再吟味。

HP30攻撃素早さ特攻31のドンカラスを確保しました。特攻いらねぇよ・・・。




続いてプテラ

プテラは孵化歩数多いし、かわらずの石遺伝も無いから長丁場だなーーと思ったら・・・


な、なんと、1匹目で陽気+攻撃素早さVのプテラをGET!!!!


多分、今日某ダイスゲームで負け続けた分の見返りがきたのでしょう!

ナイス運の使いどころ!



調べた結果、プテラの固体値は


個体値:
 体力:20
 攻撃:31
 防御:12
 特攻:22
 特防:7
 素早:31

う、うーん・・・思ったより耐久面が良くない・・・・・・。

しかも特性が「いしあたま」だ。

プレッシャーで"みがいば"とかやりたかったんですが・・・・。やっぱ作り直そうかなぁ。

せめてこのプテラが♀なら、石持たせて吟味するかもしれないのに・・・。
by do_lion | 2007-03-21 23:45 | ポケモン

キュウコン2代目

エナボ催眠遺伝のロコン吟味は

臆病、HP26特攻28素早さ31、防御特防10台、攻撃シラネで妥協!!

親は両方とも特攻素早さVだったのでもうちょっと粘りたいところだったのですが、特攻28なら妥協範囲だろうということもあり、これでいきます。

前のキュウコンほど完全な固体値ではありませんが、素早さVならそれなりに活躍してくれるでしょう。




次は、臆病でHP16-24、特攻素早さV、特防28、防御4のロコン♂を代償に友人よりいただいたミズゴロウの吟味に移ります。

意地っ張りHP防御素早さVで、攻撃と特防も24以上あり、尚且つ「のろい」も遺伝されているのでこのまま使っちゃいます。(これくれたってことは友人はこれ以上のミズゴロウを持ってるということなんですがね・・・)




あと、そろそろボックスに空きが・・・・・・

1Vや2Vで残してあるポケモンも逃がし時ですかー。
by do_lion | 2007-03-19 23:38 | ポケモン

ドンカラス

ヤミカラスの吟味終了・・・というか妥協

HP攻撃素早さVを狙う予定だったのですが、余りにも出ないので攻撃素早さVで妥協しました

やっぱ2V同士は辛いのかなぁ



とりあえず妥協した個体の個体値でも

ヤミカラス
 性格: ようき
 特性: ふみん
 個体値: HP:5 攻撃:31 防御:29 特攻:4 特防:26 素早:31


ああ・・・HPがアレですね・・・

ひこうグループでいい個体が手に入ったらまた育ててみるのも良いかもしれません。

今度は「きょううん」特性でピントレンズを持ち「つじぎり」を使う『急所型』でも良いかもしれません。




次はプテラかエナボ遺伝ロコンいくよー(そろそろ大学始まるんですが
by do_lion | 2007-03-16 01:25 | ポケモン

ひこうグループ

旅行でヤミカラスを貰ったので吟味をしているのだが、

良個体値の親がいないので、久々に一からのスタートとなった。


とりあえず「ドリルくちばし」遺伝のためにオニドリルをゲットしたら、幸運にもHPVを引き当てたのでHPは確保。続いてボックスにいたプテラが攻撃Vだったことが判明し、さらに貰ったヤミカラスが素早さVだったので、当面必要なステータスはV持ちが揃った。

そして現在、プテラとオニドリル経由で攻撃素早さV♀とHP素早さVドリル嘴持ち♂で吟味中。
やはり今までのような3V×3Vや、2V×4Vと違ってなかなか3Vは出てこない。


因みに、これを機に、「プテラ」や「エアームド」などの「ひこうグループ」に属するポケモンを育ててみようと思っている。「ヨルノズク」は不眠ドンカラスとスリーパー育成予定なので要らないし、あとはクロバットくらいかなー?






関係無いが、友人がサンダースの育成を終えたらしい・・・

めざめるパワー氷68持ちとか何とか。マジすか・・・・。
by do_lion | 2007-03-13 23:21 | ポケモン

帰還

実は金曜の朝には帰還してたのですが、連日のスノボの疲れで爆睡。

そして10日土曜、既に毎年恒例の通例行事にして避けられない漢の道であるドラえもん映画の初日初回へ特攻。

感想はこちらに一応書きましたので、ドラえもんに興味のある方はどうぞー。(いるのか?




さて、身内の旅行の話をしてもつまらないと思うのスルーして

旅行中に育てたポケモンの話でも(ぉ


まずエイパムを貰ったのでエイパムの育成を開始。

①御馴染み4Vドーブル先生と組ませてひたすら陽気♀探し。50匹目くらいでようやく陽気♀とゲット。

②HP攻撃素早さVのヒコザル♂と陽気♀石持ちで「素早さV陽気♀エイパム」をゲット。

③陽気素早さVエイパム♀と4Vドーブル(猫騙し持ち)で完成体ゲット。


この手順で何とかエイパムを完成。

エイパム
性格:ようき
個体値:
 体力:27
 攻撃:31
 防御:3
 特攻:24
 特防:26
 素早:31

防御が死んでいますが・・・、妥協!

このタイプは攻撃と素早さだけあればいいんですよ。なぁ。

技構成は悩んだ末

<猫騙し ダブルアタック しっぺ返し とんぼがえり>(命の玉)

に決定。命玉は気分で襷になったりもする。


ゲンガーを玉しっぺ返しで確定1発だったり、ハイドロの無いスターミーを猫騙し→しっぺ返しで落とせたりするみたい。でも実戦では猫騙し読みで交代されることが多かったり、威嚇持ちのギャラドスやマンダに弱かったりでイマイチ活躍してくれない。

うーん、取り巻きが悪いのかな?






そして続いてドーブルの覚えている「猫騙し」を利用すべくニューラの吟味を開始

ホント、アタッカーばかりですね。私の育てるポケモンって。


猫騙し・冷凍パンチを4Vドーブルに持たせて、いざ吟味開始。

エイパム同様、ヒコザル・ドーブルを使い、良個体値を出しました。それがこれ↓


ニューラ
性格:ようき
個体値:
 体力:2
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:13
 特防:20
 素早:31

HPがぁあああああああああああ!!!!!!!

でも妥協(ぉ

旅先なのでいつもより早く力尽きました。

いやだってさ、ニューラだもん。いいじゃん。HPいらないじゃん。


技構成はまだ決めてないが

<氷の礫 猫騙し 辻斬り 何か(冷凍パンチorいちゃもんorかわらわり)>(命の玉or気合の襷)

にする予定。対人では玉持ち猫騙し→礫が強いそうですが、如何に・・・・。
by do_lion | 2007-03-11 20:25

旅行行って来まーす

明日から高校時代の友人との旅行に行って参ります。

3泊6日のスノボ旅行で、宿泊+バスだけなら10000円を切るという謎プランでございます。

で、幹事をやってるのでゲームする暇がありません。

とりあえず帰還は来週の金曜を予定。

その翌日は劇場版ドラえもんの封切り日・・・うーん忙しいですね。




とりあえず作ったポケモンリストをちょっとだけ更新。

全部コピペってるので間違ってる場所もあるかと思いますが、旅行から帰ったら直しまーす。
















しかし、成り行きとはいえ抱き枕を買うことになるとは思わなんだ・・・・・・
by do_lion | 2007-03-03 01:56