人気ブログランキング |

dolionがやり込みやドラえもんについて記録・メモ・感想などを書き連ねる場所
by do_lion
カテゴリ
全体
ポケモンUSUM
ポケモンS&M
ポケモンORAS
ポケモンXY
ポケモンBW2
ポケモン白黒
ポケモン
FF6
FF5
ドラえもん
ゲーム全般
リンク
ドラクエ11
DQMSL
未分類
以前の記事
2018年 02月
2017年 11月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
リンク
■このブログの存在理由
ポケモン白黒極限攻略データベース
↑ 何時の間にか白黒に・・・
■相互リンク
Days@snowy氏
ぎるるの廃人白書@ぎる氏
■自分用
育成済みポケモンリスト
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

就活



--- ポケモン関係無いので注意 ---

ただの日記です。ネタが無いので。





















合同説明会という奴で東京ビッグサイトに行ってきた。

ビッグサイトのイメージが

「確かコミケやってる所だよなー」

しか無かったので結構驚いた

周り海だし、建物凄いし、駅から30秒だし、結構いろんなイベントやってたし



着いてすぐに受付で

先着5000名だから無理だと思っていたクオカードももらえた。

後で聞いてみたらセミナー初日に5000人は流石に来ないらしい。

よくあるよね、予想来客数より多めに用意していて

先着順と銘打っているのに来た人ほぼ全員に配るっていう奴。まさにそれ。



んで企業のブースを5つくらい回って終了

最大9つ回れるっぽかったけど

1企業あたり30分のオリエンテーションを5つも聞いてたら集中力が切れた。

集中力ねーな自分orz

しかし興味深い企業は2つくらいあったので良しとする。

最後の企業プレゼン上手すぎ。上手すぎて参考にならないくらい上手い。




というわけで今回得た合同説明会の教訓。

・大型のクリップつきファイルを資料と共に配っている企業へ最初に行くべし
その後配られる資料の管理がしやすくなり、メモを取る際の机にもなる。

・大手の人気企業は人が来てない初回が狙い目
上と食い違ってるようで食い違ってません。
クリップつきファイルを貰ったら説明を受けずに退散すればOKです。
アイテムだけ拾ってボスは無視する感覚で(ぉ

・メモは出来るだけ取る
眠くならないから。
あと書くだけで頭に入るから。
書いた紙は帰りに捨ててもOKだと思う。

・出来るだけ前の方の席を狙う
これは基本。説明がよく聞こえるから。
(でも退室が最後になる諸刃の剣、狙い目は一番前の一番端だと思われる。)
質問タイムに手を上げるってのはこの段階では必要ないと思われる。
するならセミナー終わったあと個人的に行ったほうがいい。



あれ、書いてみたけど誰が得するんだこの文章・・・(ぉ
by do_lion | 2007-10-30 00:34

やっと妥協ー

ようやく妥協できる個体が生まれた

またも4vですよー(`・ω・´)

要らないステも含んでるので実質3Vですが。

まだポケモンの種類は秘密。





そして次のポケモンに取り掛かる

こっちは親が良いのですぐに完成してくれると信じてる・・・信じてるぞー





----

あ、あとsnowyさんのブログが5000HITしたという記事を見て、このブログが何HITしてるのか気になったので久しぶりにアクセス解析を見てみた。













全体の訪問者数:115,943


( ゚д゚)・・・!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)・・・???

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)・・・じゅういちまん?







あ、ありのまま今起こったことを(略



このブログそんなに人来てたのか/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ全ては極限DBからリンク受けてるお陰なんでしょうけどね!極限すげー!!
(確か発売直後は1日で1000~2000人来てたのでそれの名残がでかいのでしょう)

因みにこのブログは今日が1年2ヶ月記念日でした(半端過ぎ



それでも毎日100人前後の人がここを見てくれているようで。

ありがたやありがたや。来てくれている奇特な方々に感謝です。

多分10人分くらいは自分で踏んでそうだけど(ぉ




近いうちに何か配布とかやってみようかな。

でもボックスの容量的に爺前吟味が多いのでいい個体少ないしなー。

期待せずにお待ちください。
by do_lion | 2007-10-28 21:53 | ポケモン

すすまなーい

とあるポケモンを孵化しているのだが中々高個体地に巡り会えない。

故に日記のネタが無い\(^o^)/




うーん、新パ完成は遠いかな・・・









--- 今日の対戦 ---(ネタ作り

・6on6 準伝説以上無し
勝敗: ○
PT : フーディン@タスキ シャワーズ@食べ残し トリトドン@食べ残し
     ドククラゲ@ヘドロ エアームド@抜け殻 ヘラクロス@スカーフ
対戦の流れ:
持ち物重複してた/(^o^)\
対戦後必死で謝ったら、心優しい人だったので許してくれた。ありがたい。
対戦自体は相手とフーディンが被っていた(相手はアンコ+挑発持ちだった)ので、フーディン対決が見物であった。素早さで勝っていた(相手は最速じゃないか耐久型?)ので、自己再生アンコされたけど気にせず粘っていたら相手のサイコがPP切れになり、上手く流れを引き込むことが出来た。この型のフーディン強いなぁ・・・先発で出して最後の1匹になるなんて初めてかもしれん。
そして最近ソーナンスに出くわすことが多い('A`) 別ポケで「ちょうはつ」した後にソーナンスを出して最低でも1匹ほぼ確実に引き込む手法だ。今回はエアームドが食われた。
因みに重複の片方を持つトリトドンは急所で早々に逝ってしまった。このときばかりは急所に感謝したものだ(ぇ

・上と同じルール
勝敗: ○
PT : フォレトス@オッカ ゴウカザル@タスキ クロバット@命の珠
    ヘラクロス@拘り鉢巻 フーディン@拘り眼鏡 ポリゴンZ@拘りスカーフ
対戦の流れ:
何を思ったか組んでみた「ガンガンいこうぜ」なパーティ。フォレトスでステロ(+壁)爆発をした後に各々のポケで攻めまくるという腹である。このパーティの最大のメリットは対戦時間が短く済むことです(ぉ
流れは・・・まぁほぼ想定通りなものに。受けポケもクロバの「ちょうはつ」や、フーディンの眼鏡「トリック」で無効化できるので割りと隙が無かったりする。猿やっぱつえー。
by do_lion | 2007-10-26 22:52 | ポケモン

何となく孵化していたら・・・(゚ Д゚)

昨日荒覇吐君にHCDSピカチュウを交換してもらったので

なんとかなく以前放置していたトゲピーの吟味を再開してみたら・・・


性格:ひかえめ
特性:てんのめぐみ
個体値:
 体力:31
 攻撃:13
 防御:30
 特攻:31
 特防:31
 素早:31
めざめるパワー:
 タイプ:ドラゴン
 威力:68

4V1Uの超個体値キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

トゲキッス始まったかもしれん











・・・そして6on6を2回ほどしてきて鬱にorz

唯一王とニョロボンを使いこなしてあげられなかった(´;ω;`)



でもフーディン超頑張った。

どれくらい頑張ったかというと、サイコキネシス(PP10)が切れるほど頑張った。

フーディンがPP切れになるなんて滅多に無いんじゃないかな?





それにしても爪2連発動されたりとか地割れ1発目命中とか運悪すぎだったぜ・・・
by do_lion | 2007-10-23 22:51 | ポケモン

リニュ更新


完成したポケモンリストを更新

ついにアイコンを導入してみた。

見栄えが全然違いますね、いいですねアイコン。

ブースター、かわいいよブースター。



あとはコメントをもうちょい長く書きたいんだけど、そうするとバランスが崩れそうで困る。
by do_lion | 2007-10-22 22:00 | ポケモン

フルボッコにされやんよ!

snowyさんとの中堅・マイナー限定戦でフルボッコにされました\(^o^)/

中堅マイナーだと相手の技が読めなくて駄目ですねー

もっと勉強しなくては><




という訳で今回使ったマイナーポケを紹介しますよ


・スピアー
性格:ようき
特性:むしのしらせ
個体値:
 HP :23
 攻撃:31
 防御:16
 特攻:0
 特防:26
 素早:31

技:シザークロス/がむしゃら/つるぎのまい/こらえる @カムラの実

不遇ポケまとめを書いたときから使いたいと思っていた子。
マイナー戦と聞いてついに育成実現だ!!
剣舞使ってHP252ミルタンクをシザクロ中乱数2発だと知ったときは泣きたくなったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

相手のHPを1にするだけの型。
スカーフや状態異常で簡単に終わるので剣舞→身代わりの方がいいかもしれない。
今回の「ねこだまし」は盲点だった\(^o^)/ソウテイガイです。

実戦経験は3戦ほど。うち、1回は何も出来ずに倒され、1回は電磁波喰らって乙りました。
でも1回だけ活躍した回がありまして、きっちり役割を遂行してくれたんです。やれば出来るんです。


・シャワーズ
性格:ずぶとい
特性:ちょすい
個体値:
 HP :28
 攻撃:--
 防御:26
 特攻:31
 特防:31
 素早:31

技:なみのり/どくどく/ねがいごと/まもる @たべのこし
(「どくどく」と「まもる」は気分によって冷凍ビームになったりします)

荒覇吐氏が使ってて強さに惚れて作ってみたポケモン。
波乗りと毒々は相性がいいのでお勧め。
シャワーズは鋼をまず呼びません。ジバコイルとか知らない。エンペルトは受けれる。

状態異常に弱いのが欠点。
これがミロカロスやスイクンとの違いなんだよなぁ・・・。


・ブースター
性格:しんちょう
特性:もらいび
個体値:
 HP :31
 攻撃:28
 防御:18
 特攻:31
 特防:31
 素早:31

技:でんこうせっか/おにび/ねがいごと/まもる @オボンの実

ついに作りました唯一王!
NNは字数が足りないので「ゆいつおう」にした。
他にも「ふぐうおう」「いらないこ」「まけないで」など色々考えたけど悲しくなるのでやめた。
今回吟味で相当な時間がかかった末に4Vの凄い奴が生まれてくれた。
これはきっと神様(エンテイ)が祝福してくれたに違いない。

構成は唯一王が最も生きると噂の特殊受け型。
鬼火が当たれば中途半端な物理も受けられるお得な構成。
・・・が、攻撃に決定力が無くなってしまう。
よってスピアーの補助に「でんこうせっか」を入れたが、本来なら「おんがえし」の方がいいと思う。
「とっておき」を入れるのも悪く無いと思う。



しばらくこの子たちで戦ってみることにします><
by do_lion | 2007-10-22 00:17 | ポケモン

着々と

明日の対戦用のマイナー?ポケが2匹ほど新しく完成

3匹目を今孵化してるんですが中々思うように進まない

ってか♀こねー!来てもかわらずの石発動しねー!!


間に合わなかったら他で代用しようっと



--- 追記 ---

妥協ラインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

今から努力値振ります

間に合うかなー?
by do_lion | 2007-10-20 23:34 | ポケモン

神デヴュー戦

ハッサムに何も出来ずに殺されましたが何か('A`)?

い、今のは相性が悪かっただけだ!→2戦目→ルカリオのバレットパンチにry






先制技流行りすぎ\(^o^)/オワタ

神ことマッスグマは「じたばた」前提なのでHP1まで追い込まないといけないのが辛いですねー、先制技は無条件で乙ですし(影うち除)、霰や砂パが来たら何も出来ない・・・orz


その点ニョロボンはまだ自慢の耐久と属性(バレット・アクアジェット・氷の礫が半減)で先制技には割と強いですし、HPが1/4残るのでステロ後でも悪天候でもそこそこ戦えるのが魅力です。しかも、腹太鼓なくても相性が良い相手とは普通に戦えますし。

あれ?ニョロって腹太鼓使いの中でもトップクラスの実力者なんじゃね?

リザードンはステロに弱いし、天気にも弱いし

カビゴンは遅いのでトリパ前提かダブルじゃないと機能しないし

ピクシーは素早さの関係上130組抜けないけどマジックガードは( ゚Д゚)ウマーだから互角くらいかな




まぁ「型が決まってる」という点で見るとニョロボン一番不利なんですけどね_| ̄|○








snowyさんとの対戦用にマイナーポケを1匹孵化してます

何かは書きませんが期日までに完成するのかどうか微妙であります(^^;
by do_lion | 2007-10-19 01:44 | ポケモン

ミルタンクコナーーイ

23-31-31-13-24-27 慎重 きもったま

とか一応確保したけど、受けとして使うなら耐久面2Vは欲しいところ。

丸2日くらい頑張ってるけど↑が最高orz

もっと粘るか・・・








ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


個体値:
 体力:31
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:31
 特防:21
 素早:7

久々に4Vktkr

特防が20-29だったのに21だったのは残念でならない。

素早さはせっかくの100組が台無しだがどうせ鈍い型にする予定なのでノープログレム。

こいつは慎重で「きもったま」なので攻撃技をノーマル1つにする予定でいるが、受けやサポートに徹する型として「あついしぼう」の奴も作っておきたい気もする。

「腕白」で物理受けにするのも有りだが、弱点の格闘に強力なアタッカーが多いので実際はそんなに上手く機能しないんじゃないかとにらんでいる。
by do_lion | 2007-10-16 19:28 | ポケモン

ネ申

ネ申完成したよー

性格:いじっぱり
特性:くいしんぼう
個体値:27-31-25-13-7-31

サーナイトやアンコフーディンと組ませて腹太鼓するよー(・∀・)

XDで神速持ちが手に入ればまさに神なんですけどねー



・VS荒覇吐氏 ルール:6on6、タワー準拠、互いに厨パ宣言
勝敗: ○
PT : ユクシー@ラム ヒードラン@広角レンズ レジスチル@たべのこし
     バンギラス@シュカ ボーマンダ@ヤチェ ガブリアス@カムラ
敵PT: エアームド、ハピナス、クレセリア、メタグロス、シャワーズ、アグノム
対戦の流れ:

我ながら酷い厨パで挑んだものですね(;゚ Д゚)
相手も中々アレな面子ですが

対戦の流れは、ユクシーとエアームドで撒きあい、互いのポケで受け合い、かなりの長期戦となりました。

エアームドの吹き飛ばしが厄介でしょうがなかったorz 無道をまともに倒せるのがヒードランとボーマンダなのですが、この2匹も相手のハピやクレセ、シャワーズに止められてしまう始末。

シャワーズはバンギラスの交換読み電磁波+岩雪崩怯みで落とせたものの、クレセとハピは落とせないままに試合は流れます。マンダは自らのパが起こした砂とステロダメージで倒れ、他のポケも次々と倒れていき、最終局面は・・・

レジスチル vs ハピナス+メタグロス+クレセリア+エアームド


ここからレジスチル先生が本気出すよー\(^o^)/

ハピの冷凍Bで凍りついたりしたものの、鈍い3回の耐久力で何とかグロスの地震で死ぬ前に氷が溶けて相手を粉砕。その後、吹き飛ばされなくなったスチル先生は止まることなく、ハピを急所で下してそのまま連タテで勝利!! スチル様TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!




・・・が、話によるとスチルのアイアンヘッドが急所じゃなければハピはカウンターで倒せたらしい/(^o^)\
まぁ、そっちの恵み雷の麻痺率も酷かったからおあいこってことで。









教訓:厨パ対決は力と力のぶつけ合いなので楽しさは微妙(´・ω・`)
by do_lion | 2007-10-14 17:07 | ポケモン